« 憧れの一般事務 | トップページ | 他人の持ち物チェック »

2016年7月22日 (金)

ポケモンGOの誘惑

世界規模でブームが盛り上がってるらしいポケモンGO。ニュースで見て、日本での配信はいつだろうと思ってたら、いきなり今日からアプリが配信されてるんだってねぇ!

引きこもりや鬱病の若者が、ポケモンGOのおかげで外出するようになったなんて話を聞くと、いったいどんだけ魅力的なゲームなんだろう!私もぜひ体験してみたい!と興味津々で、ダウンロードするかどうか迷ってる最中。

実は私は生まれて一度もコンピュータゲームをやったことないんだよね。ゲームセンターに行かないし、家庭用ゲーム機には疎いし、スマホでもゲームしたことないし。なんとなく、ゲームにハマることによって、失うものの代償が大きいような気がして怖いのです、昔から。

ゲームの楽しさ、醍醐味を知らないまま、人生が終わるかもネ。それはそれで良しとするか、あるいは世界観を拡げる為にもポケモンGOにチャレンジしてみるか。

やってみたい。どうしよう。

« 憧れの一般事務 | トップページ | 他人の持ち物チェック »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/66635255

この記事へのトラックバック一覧です: ポケモンGOの誘惑:

« 憧れの一般事務 | トップページ | 他人の持ち物チェック »

ランキング参加してます♪

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ