« 夫がいればという幻想 | トップページ | 168.5センチ 53.5キロ »

2016年7月15日 (金)

モヤモヤを克服

父の入院などでバタバタしているうちに仕事から意識が遠のいていましたが、私には気掛かりなことがありました。

スキル的にどうしても出来ないことがあって、その壁を乗り越えたいといつも思ってました。

「そんなに気張らなくても、自然に出来るようになるよ」

と先輩は言うけれど、その壁を突破しないと何をしても楽しくないというかね。遊びに行っても、美味しいもの食べても、リラックスタイムを過ごしていても、心に引っかかるんです。

なので今日、思いきって早朝(6時)に出勤して、エイヤッと自主練習しました。真面目でしょ(笑)

その結果、まだまだ習得出来てないけれど、かなりマシになりました。このまま何度か繰り返したら、出来るようになると確信。モヤモヤしていた霧が晴れて、精神的にスッキリ!

仕事の初動を前倒しスタートすることで、ずいぶん精神的にも時間的にも余裕が出来たみたいで、一日中、平常心で業務に臨めました。私は手は遅くないんだけど、忙しいと焦りまくってパニクるんです。情けないけど私の弱点。

しかし今日の自分は良かった。やっぱり早起きはいい。

やりたくない、行きたくない、気が重い。そんな時こそ、敢えて早く行って立ち向かうべきだとあらためて思いましたね。

« 夫がいればという幻想 | トップページ | 168.5センチ 53.5キロ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/66525815

この記事へのトラックバック一覧です: モヤモヤを克服:

« 夫がいればという幻想 | トップページ | 168.5センチ 53.5キロ »

ランキング参加してます♪

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ