« 私は不幸じゃない | トップページ | 夫がいればという幻想 »

2016年7月10日 (日)

大阪ならでは

朝、ニュースを聴いていて、思わず耳を疑いました。

そのニュースは、昨夜、大阪市内の路上で、暴走族100人と酔客が喧嘩になり、集団乱闘騒ぎになったことを報じていて、ここまではまぁ大阪では珍しくない話で聞き流していたのですが。

私が仰天したのはこの暴走族の構成メンバーがですね、なんと

50代男女100人構成の暴走族

だったので、思わずプッと吹き出してしまいました。

しかも喧嘩相手の酔客は40代。50代の暴走族100人と40代の酔っ払いの大乱闘って、どんだけ年齢層高いねんな!てか孫もいるだろうに、じいさんばあさん夜中に何してまんねん!笑

そうか〜、そうだったのか〜。

実は私の実家は幹線道路が近いので、週末ごとに走り回る暴走族の爆音に悩まされてきたんだよね。

爆音が聞こえてくるたびに(うるさいな〜)と思ってたんだけど、同時に彼ら彼女らに対して疑問も抱いてたんです。なぜ今も「ゴットファーザー」なのかしらん?って。選曲が古い(笑)

平成生まれの10代でも「ゴットファーザー」を鳴らしながら走るなんて、世代を超えて脈々と受け継がれている暴走族のスタンダードナンバーなんやね〜と感心してたぐらいです。

ですが今朝のニュースで合点がいきました。暴走していたのは50代だったのですね・・・。無言。


« 私は不幸じゃない | トップページ | 夫がいればという幻想 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/66444141

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪ならでは:

« 私は不幸じゃない | トップページ | 夫がいればという幻想 »

ランキング参加してます♪

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ