« 淋しい趣味ですか | トップページ | 私は不幸じゃない »

2016年7月 8日 (金)

鼻血が出るほど嬉しかったこと

父が転院する病院が決まったので、さっそく家族面談と見学に行ってきました。



その後は、久しぶりに私自身の家に帰りました。

今、住んでる実家と私自身の家は高速道路なら一時間で移動できる距離です。どちらも高速の出入り口に近いから、ほぼドアtoドアなんですよ。私が高速を走ることさえできれば。

うっ。ペーパードライバーを返上して、毎日運転するようになってから一年経つけど、いまだに勇気がなくて高速道路に乗ったことないの。こわいもん(泣)

で、仕方なく往路は下の道を走ったのですが、産業道路で大型トラックやトレーラーが多いし、雨の金曜日で結構混んでるし、おまけに直進したいのにいつのまにか左折レーンに変わっていて、泣く泣く左折してタイムロスしたり。

結局、二時間半以上かかってしまった〜!お尻が痛くてヘトヘトだぁ!帰りも二時間半かかるのか〜と思うとウンザリ!

ほんまにウンザリだよ!勘弁してよ〜!どうにかしろよ〜!

自分に腹が立ってしょうがない。なので帰りは勇気をふりしぼって、ついに高速道路にチャレンジしました。

あ〜ドキドキ。

合流、車線変更、まわりとスピードを合わせる、カーブにトンネル、ノンストップでなめらかに走り続ける。初心者にはいろいろと越えなければならないハードルがあり、本当に緊張しました。生まれて初めて60キロ以上のスピード出しましたわ。気がつけば、ぶっ飛ばしてました。

でも、すっごい楽しかった!!!

やっぱり高速道路快適だわ!自転車や歩行者を巻き込む心配ないし、行儀の悪いドライバーもおらんし、信号もないし、車線も標識もわかりやすいし!渋滞も無かったのでスムーズに一時間で到着。本当に身体もラクでした。高速料金千円近くするけど活きたお金だと心から思いましたね。

やった〜!
やっと高速道路デビューできた〜!
嬉しいよ〜\(^o^)/

興奮してたのかな。家に帰ったら鼻血が出てました・・・。


« 淋しい趣味ですか | トップページ | 私は不幸じゃない »

コメント

はなぢぃ~(笑)(笑)(笑)デビューおめでとう~💛

「合流、車線変更、まわりとスピードを合わせる」
ポイント押さえてるとおもいます。慣れれば高速道路の方が楽ですよ。
以前運転の現役時代には高速降りてからの方が緊張しましたよ。あ、でも首都高は別です、カーブと合流多すぎて気が抜けませんからね。
これからもワクワクドキドキ、元気に頑張ってくださいね。

おお、そうなのかー。家族面談。^^
ってぇ~ 今頃 ブログ見て書いとります。(笑)
高速デビュー、出来てぇ~ 良かったね。(^m^)
気を付けて お走り下さいませませぇ~☆
リハビリ (リハ先生たち) は、ええよぉ~♪
それは ききちゃんも認めるわぁ。(爆)

ちょびままさん、はなぢ、久しぶりでした(笑)

ヤマネコさん、ありがとうございます!

大阪市内(環状線)に入ったとたん、クルマの数も増えて、まるで場所とりのようにみんながいっせいに車線変更をするので、アワアワと焦りました。私も左端のレーンから右端のレーンに変更しないといけなかったので、手に汗にぎりました。首都高となると、もっと複雑で気が抜けないでしょうね。

事故しないよう、慎重に安全運転を心がけようと思います。

父の転院先が、偶然にもききちゃんが以前いらした病院だとしり、心強い限りです。

おかげさまで順調に入院生活を送っています。ありがとうございます!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/66412930

この記事へのトラックバック一覧です: 鼻血が出るほど嬉しかったこと:

« 淋しい趣味ですか | トップページ | 私は不幸じゃない »

ランキング参加してます♪

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ