« リピ買いしたユニクロ | トップページ | ポケモンGOの誘惑 »

2016年7月21日 (木)

憧れの一般事務

連日暑いですね。お見舞い申し上げます。

早くも夏バテ気味で、きっちり睡眠時間を確保していても身体がだる重くて、仕事に行くのが嫌になる日があります。しんどい朝は、これから8時間立ちっぱなしで厨房内を動き回らないといけないと思うと、うんざり。

そんな時、一般事務の仕事はいいな〜とうらやましくなる。いやいや、事務仕事がラクだと言うてるんちゃいますよ。私も最初の仕事が家電メーカーの一般事務職でしたが、次から次へとややこしい書類、めんどくさい雑用、腹立つ電話などに追いまくられて、イライラが募ってしんどかったわ。パソコンで目がショボショボするし、肩凝りもストレスもハンパなかったです。

でもね、でもね。

それらのしんどさを加味したとしても、事務仕事はとりあえず椅子に座れますよね? 椅子に腰掛けて、お茶など飲みながらお仕事できますよね? うらやましいですよ。座れるだけでめちゃくちゃ恵まれていると思ってしまう、立ち仕事の者から見ると。

我々も事務的な仕事もありますが、椅子なんか与えてもらえないですよ。立ちながらパソコン、立ちながら電話、立ちながら電卓で計算、立ちながら書類作成です。しかも水に濡れるリスクの事務。うっとおしい〜。

実は8時間立ちっぱなしでも、気が張っているので意外と仕事中はしんどくないんです。問題は仕事が終わってから。ドッと疲れが来ます。体力消耗はなはだしく、ヘトヘトで倒れそう。

まぁ、あまりにしんどすぎて夜は爆睡できることと、足腰が鍛えられて腰痛になりにくいことは、立ち仕事の良い点ですかね。

とにかく、うらやましい。

ああ、懐かしや一般事務。憧れの一般事務。もう二度とあの日には戻れないのね・・・。

« リピ買いしたユニクロ | トップページ | ポケモンGOの誘惑 »

コメント

お疲れ様です(^^)

一般事務してるシングルママです。
以前は肉体労働してたのでお気持ちわかります。

座れる仕事というのは肉体的にはやっぱり
助かりますね。特に40歳を越えると(^^;

きっと精神的にはみんな同じでしょうね。
先日「あー、もう無理やわ。辞めるしかないな」と思う出来事があったのですが
なんとか頑張るように気持ちを上げるようにしてます。

まだまだ暑さ厳しくなりますがお互い頑張りましょう(^^)

まちぃさん、コメントありがとうございます。

どんな仕事でもラクできないようになってるんですかね。
毎日いろいろありますが、お互い頑張りましょう!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/66619320

この記事へのトラックバック一覧です: 憧れの一般事務:

« リピ買いしたユニクロ | トップページ | ポケモンGOの誘惑 »

ランキング参加してます♪

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ