« 一生お金に困らない生き方 | トップページ | 鼻血が出るほど嬉しかったこと »

2016年7月 7日 (木)

淋しい趣味ですか

いきなり猛暑が始まり、身体が暑さに慣れてないので、だるくてしんどいです。

朝6時起床〜父の病院〜仕事〜父の病院〜スーパーで買い物〜帰宅して夕飯〜片付け

というのが今の私の一日の流れでして、すべて終わって自由になるのが午後8時半ぐらいです。それまでは休憩なしノンストップで動いています。途中で横にでもなってしまうと、猛暑の疲れでぐったりして動きたくなくなるから。



さて、最近は自由時間に何をしているかというと、iPhoneの地図アプリの航空写真を眺めながら旅行気分を満喫。昨日は南米の知らない街、一昨日は北アフリカの知らない海岸、その前はスイスの知らない山に行ってきました(笑)

観光地じゃなくて、まったく無名の土地ばかり選んで放浪しております。今は旅に行けない身だから擬似旅行ね。

え? 淋しすぎるって?

いえいえ、これがまたビックリするような発見があったり、想像力を働かせて現地で生活している人たちに想いを馳せたりして、なかなか深くて楽しいんですよ。

一生ここには行かない(行けない)んだろうな〜、なんて地図を眺めながらセンチメンタル気分に浸ってます。

« 一生お金に困らない生き方 | トップページ | 鼻血が出るほど嬉しかったこと »

コメント

一日に病院に二回も行く必要はありませんよ、そこまで自分は献身的だと言いたいのですか?あなたは介護介護とおっしゃいますが、ハッキリ言ってその程度の症状のご両親介護というより、年寄の手助程度です。壮絶な介護をしてる人からすると、あなたの『介護介護』というところが鬱陶しくてたまらないです。大袈裟なんですよ、その程度のこと、高齢の親と同居する人は、当たり前にやってることで、介護なんかにはあたりません。あなたみたいな世話くらいで・・・おまけに、仕事と両立できてる自慢までされてるけど。本当に介護してる人は、フルタイムで仕事は無理!そんな甘くないですよ、『両立できてる自分素敵』と酔うのは勝手ですが、介護というものをそんな簡単なことだと思わせる、あなたのブログは吐き気がします。(たかちのぼる)が浮かびますね、将来本当の介護生活に入ったときにしかわからないでしょう、他所の介護ブログでも読んでみたらどうですか?

匿名さん、介護ブログではないと思っているので、両親の具体的な状態や病名や自分がやっていることを仔細に書かずに伏せています。それが非常に中途半端で、「介護」と名乗っているところに違和感を感じておられると思います。

確かに、壮絶な介護をなさっている方々から見たら「年寄りの手助け」程度にしか見えないと思いますが、要介護1と2を世話している私は介護者と呼んではいけないのでしょうか?

「仕事と介護を両立できている自分素敵」というように見えますか?実際は仕事と両立できてないのですが、そのへんも書いてないので、読む人に誤解を与えてしまうかもしれません。

実際の私は、近い将来に必ずやってくる重い介護、死、ひとりぼっちになる恐怖に怯えている毎日ですが、自分を叱咤激励するために自己肯定してブログを綴っています。でも、それを不愉快だと感じる方もいるのですね。わかりました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/66397183

この記事へのトラックバック一覧です: 淋しい趣味ですか:

« 一生お金に困らない生き方 | トップページ | 鼻血が出るほど嬉しかったこと »

ランキング参加してます♪

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ