« 大阪ならでは | トップページ | モヤモヤを克服 »

2016年7月13日 (水)

夫がいればという幻想

インターネット環境がない実家で親と同居生活を始めて一年ちょっと。スマートフォンがあるからそんなに不便は感じませんでしたが、せっかくだから私の自宅で眠っているパソコンをプロバイダごと実家に引っ越すことにしました。で、今日実家にNTTのインターネット回線工事をしてもらったんです。

回線が無事に開通して、さっそくパソコンとWi-Fiルーターを接続してみたんだけど。

(−_−;)

オーマイガ!いくら説明書を読んでも、何度もやり方を変えて試しても、全然接続できないんです。過去に2回ぐらいパソコンの初期設定を自分でやって、何とか出来てたのに、今回はなんぼやってもだめ。

プロバイダのコールセンターにサポートしてもらおうと電話したんだけど、全然繋がらないんです。もし繋がったとしても、電話のやり取りでうまく操作できるかどうか自信がない。しかも無料じゃないしね。

なのでもう自力で設定するのは早々にあきらめて、近所のパソコン業者さんに来てもらうことに決定しました。私が丸一日かけても出来ないことを、プロならたぶん30分以内で出来るでしょうね。

若干、敗北感もありますが・・・。

こういう時、結婚して夫がいればな〜と思う。いつも思う。

夫がいたら、「なんだそんなことも出来ないんか。俺に任せろよ」とサクサクやってもらえるのではないかと、いつも思う。

クルマの調子がおかしいとき、家電の配線がわからないとき、電子機器の不具合、水回りの水漏れ、重い灯油を運ぶとき、家具を組み立てるとき。

そんな時も、結婚して頼りになる夫がいればな〜と思う。いつも思うんです!

でも、すぐに「幻想だ」と打ち消す。そんな何でも出来て、何でもやってくれて、頼りになる夫はこの世にいない。いたとしても、私のもとには来なかったし、これからも来ない(笑)

ならば金にモノを言わせて最初からプロに頼もうじゃないの!と思うわけです。婚活どころじゃない、ますます縁遠くなって仕事寄りになるのです。

« 大阪ならでは | トップページ | モヤモヤを克服 »

コメント

な〜にを仰ってるのやら。世間の旦那様皆んながそんな事スイスイ、サクサクできるとは限りませんよ!むしろ男のくせにこんな事もできんのか⁈という方が多いのさ!居ない方がましと思う事も多々…居てもお金掛けて業者頼んでるってウチですわ(ーー;)
今日も、テラスの日除けシェードを逆さに設置してくれたのを私がやり直したので、つい反応してしまったわ(笑)

気長に電話繋がるの待ってください!無料なのにすごく親切で、
まるで、家のパソコンが見えてるの?と思うぐらいに、誘導してくれて、それで、だめなら、相手側に操作を切り替えることもできて、相手のサポートセンターが、勝手に操作をすることも!今はすごいです。有料なんて勿体無いよ。無料のサポートセンターを利用すべきですよ。

夫がいても殆どあてにも頼りにもなりません(笑)
sunsunsunthunder出来る夫にはできない女、出来ない夫にはできる女がつくものです(暴)
世の中そんなもの
仕事も家事もろくに出来ないダメ女が3K男を手に入れてると超!むかつきます(笑)
結婚してもしなくてもできる女は死ぬまで頑張らないといけないのです(泣)
頑張りましょうね。お互い。
・・・突然失礼しましたpaper(。>0<。)

fu〜jikoさん、アハハハ。
まあ、確かにダンナさん=便利屋と期待してはいけないかもですね。

まさよさん、確かにそうかもね。

今回、私は自分のパソコンの調子もおかしかったので、プロに来てもらいましたが、無料のサポートセンターに繋がるまで頑張るべきですよね。次回はそうしよう!

「出来る夫にはできない女、出来ない夫にはできる女がつくものです」

ちょびままさんのお言葉、名言だわ!世の中の真理をついてますよね!

私はできない女なんですけど、独りだからやらざるを得ないんですよ〜(泣)

いつも楽しく読んでいますよー。
今回のブログチョイネタにしてしまいました。
http://masharenu92.blogspot.jp/2016/07/blog-post_27.html
無断でリンクまで貼っています、事後報告ですみません。

私も97歳の母(要介護5)の在宅介護何年もやってます。
幸い姉と二人三脚ですが。
職場でも介護においても何やかや言う人がいますけど、気にしたらあきません。
Jガールさんが、カッコいいから、ねたんだはるんです。
しんどいこと一杯ありますが、お互い明るく行きましょう。

ごてまささん、わー、リンクありがとうございます!
あの記事は自分でもちょっと気に入っていたので、
ごてまささんのお目に留まって、雲の上に登った気分です。

ごてまささんも大阪に住んでらっしゃるんですね。
興味ある記事ばかり!これからも楽しく読ませていただきます!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/66494217

この記事へのトラックバック一覧です: 夫がいればという幻想:

« 大阪ならでは | トップページ | モヤモヤを克服 »

ランキング参加してます♪

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ