« ポケモンGOの誘惑 | トップページ | 記事を削除(非公開)にしました »

2016年7月23日 (土)

他人の持ち物チェック

昨夜はダウンロードしてみようかと心動いたけど、やっぱりゲームはしないでおこうと思いました。たぶん私には得るものより失うものの方が多いだろうから。

ところで先日、食堂のおばちゃんがニューバランスのかっこいいスニーカーを履いているのを見て、

「センスのいいスニーカーですね!アースカラーのニューバランスがよくお似合いです」

と言ったら、

「あらま、わかる?このスニーカー高いねん。娘がプレゼントしてくれてねぇ〜」

と嬉しそうでした。

違う日には、ある先輩女性がトリーバーチのバッグを持っていたので、

「そのトリーバーチ、どちらで買ったんですか?素敵ですね」

と言ったら、

「会社の人でトリーバーチを知ってる人、初めてやわ!」

と驚かれてしまいました。

あと、別の先輩がキラキラした時計をしてるので思わず、

「ショーメ、高かったでしょう。リッチですね」

と言ったら、一瞬(なんで、わかるの?)と怪訝な表情のあと、

「いやあ、もう大昔に買ったもので恥ずかしいわ」

と謙遜してはりました。

なんだかな〜。すぐに人様の持ち物をチェックして口に出してしまう癖があるみたいです、私。ブランド品持ってないのに知識だけあるから、よけいヘン。はしたないから、少し抑えることにしよう・・・。

« ポケモンGOの誘惑 | トップページ | 記事を削除(非公開)にしました »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/66652724

この記事へのトラックバック一覧です: 他人の持ち物チェック:

« ポケモンGOの誘惑 | トップページ | 記事を削除(非公開)にしました »

ランキング参加してます♪

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ