« 鼻血が出るほど嬉しかったこと | トップページ | 大阪ならでは »

2016年7月 9日 (土)

私は不幸じゃない

来週、職場の健康診断があるので、問診票と共にストレスチェックシートをもらいました。

「非常にたくさんの仕事をしなければならない」など業務についての質問、「元気いっぱいだ」「イライラしている」などのメンタル面、「体のふしぶしが痛む」「よく眠れない」などの健康面、それに職場や家庭の人間関係に関する満足度などを自分でチェックするんです。

さっそくやってみました。すると自分でも想定外だったのですが、限りなくゼロに近いストレス度だったのでビックリ!

結果は提出後に返ってくるようですが、結果を見なくても今の自分の状態がノンストレスで良好なことは火を見るよりも明らか。



やっぱり私、幸せなのかも〜と思いました。

私が華やかな職や生活をしていた頃をご存知の方から見たら、

「親の介護で遊びにも行けず自由がなくてかわいそう」

と思われるかもしれません。ブログの内容も全然華がなくリア充とは程遠くて地味だもんね。誰も私をうらやましいとは思わないでしょう(笑)

でも私自身は決して不幸だと思ってないんですよ。ささやかで静かな暮らしは穏やかで、むしろ幸せ。満足度は高い。

大勢の人に囲まれ、ジェットコースターに乗ってるようなめくるめく日々を送っていた頃は、確かに華やかで楽しいことも多かったけど、ストレスも同じ数だけありました。

« 鼻血が出るほど嬉しかったこと | トップページ | 大阪ならでは »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/66429535

この記事へのトラックバック一覧です: 私は不幸じゃない:

« 鼻血が出るほど嬉しかったこと | トップページ | 大阪ならでは »

ランキング参加してます♪

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ