« 可愛すぎる猫に悶絶 | トップページ | 母を全肯定してみたら »

2016年7月 3日 (日)

人を見る目

入院中の父が少しでいいから帰宅したいと言うので、許可をもらって半日だけ自宅に戻りました。朝4時半起きで父を病院に迎えに行って、家に送り届けてから私は出勤。

昨夜は熱帯夜でうまく眠れなくて睡眠不足の上に、月初めのレシピ変更で仕事もハードで、クタクタになりました。

でも良いこともありました。実は父が入院している病室に私は不満を抱いていたのですが(仕方ないかな)とあきらめてました。父は何も言わないけれど、気が滅入るのを我慢していることが側から見てもわかりました。

たまたま今朝、父を迎えに行った時に対応してくれた夜勤の看護師さんがとても感じが良い人だったんです。ピンと来るものがあり、部屋を変えてもらえないか思いきってお願いしてみたんです。ダメ元で。



そしたら一時間もしないうちに電話をくれて「空きがあるので変えますね。手続きも完了しました。荷物は全部私が運んでおきます」とおっしゃってくださいました。仕事が早い!おかげで海が見える明るい部屋に変わることができて、父も喜んでいました。

運が良かった。

看護師さん、いろいろ居るから。細かいことでも親身になって考えてくれる人もいれば、忙しくてそんなこと構ってられないと割り切るドライな人、NOしか言わない患者に厳しい人、慎重でなかなか動いてくれない人など。

おそらく普通はすんなり行かないはず。今日の私は人を見る目がありました。

« 可愛すぎる猫に悶絶 | トップページ | 母を全肯定してみたら »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/66332419

この記事へのトラックバック一覧です: 人を見る目:

« 可愛すぎる猫に悶絶 | トップページ | 母を全肯定してみたら »

ランキング参加してます♪

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ