« 南佳孝ライブ@逗子surfers | トップページ | お弁当生活も板について »

2016年8月16日 (火)

悔しさをバネにして

帰省ラッシュ、Uターンラッシュのピークは過ぎたものの、世間はまだお盆休み気分が漂ってます。お休みの方半分、仕事してる方半分といった感じでしょうか。

私は仕事してますが、なんだか毎日自分が腹立たしくてね。



段取りが遅い自分がいや。

技術が足りない自分がいや。

要領が悪い自分がいや。

理解力がない自分がいや。

すぐ間違える自分がいや。

仕事が出来ない自分が本当にいやだ!!!

もう悔しくて、悔しくて。50過ぎてから始めた仕事で、齢いってるだけで経験も技術もないし、覚えの早い若い子には負けてるし、もう本当に悔しいんです!

そんなシャカリキにならんでも時間をかければ、いつかは出来るようになるかもしれないからマイペースに続けていけば良いとも思うんだけど。

でも、どうも悔しいんですよね。今のままでは負けていて、全然自分に納得できないんですよね。

本当に悔しい。早く追いつきたい。追い越したい。何とかしたい。この悔しい思いを乗り越えて、一日も早くラクになりたい!

たぶん、今が頑張りどきなんだろうなぁ〜と思います。ということで腹立つから明日も仕事してきます(笑)

« 南佳孝ライブ@逗子surfers | トップページ | お弁当生活も板について »

コメント

共感!
わたしも今の仕事(専門職、保育士)に49歳で戻りました
それまでも働いていました。民間で。
毎朝(前の仕事の時も)ガッツポーズでいきます。
「生活費ください」
「やれる!」
「笑顔挨拶!」
コップの中で上下関係や自己主張が炸裂しますが、わたしは働かないとホームレスになってしまうかもしれません。
自分の食い扶持、と思って頑張っています。

すごくよくわかります。
私も同じ気持ちで仕事していますよ。

叩かれたり、八つ当たりされたり気持ちが折れかかりますが、それでも生活しないといけないので置かれた場所でがんばるしかありません。

ふーみんさんは本当にエライ!!!
心から尊敬しています(^O^)/
私も、ふーみんさんみたいにしなやかに生きたいです。
いつも、ありがとうございます!

うーすけさん、共感していただけて本当に心強いです。
一人じゃない、と思えました。

置かれた場所でがんばるしかない。本当にそうですよね。
心が折れたときに、コンビニでアイデムもらってきて他の求人探したくなりますが笑
簡単に逃げたらあかんと歯をくいしばっています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/67035133

この記事へのトラックバック一覧です: 悔しさをバネにして:

« 南佳孝ライブ@逗子surfers | トップページ | お弁当生活も板について »

ランキング参加してます♪

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ