« 仕事強化月間 9日目 | トップページ | 藤原紀香さんの着物 »

2016年8月30日 (火)

仕事強化月間 10日目(最終日)

仕事強化月間と勝手に名付けて、10日間本気で仕事に取り組んできましたが、今日が最終日。いろいろあったけど努力の甲斐あり、最後はメデタシメデタシ♫

とは、ならなかった。

ケチョンケチョンに言われ、罵倒された、さんざんな一日でしたわ。はっきり言って最終日が一番ひどい。自分自身、本当にまだまだと実感しました。まあ、これから伸びしろがたくさんあるというふうにポジティブに捉えとけ!(笑)

この10日間で腕前があがったかどうかは不明ですが、少なくとも体調管理はうまく出来るようになったと思います。きちんと三食たべて、睡眠時間もたっぷり、規則正しい生活を送っていたので、身体のコンディションは良かったですね。

体調が良いと精神も安定するみたいで、少々の事では動じない。ケチョンケチョンに罵倒されても屁のカッパで〜す!笑

これからも出来るだけ長く働きたい(目標69歳。願わくば後期高齢者になるまで)私にとって一番必要なのは、体調管理、自己管理だと実感しました。仕事のスキルよりも重要!

身体が元気ならなんとかなる。これが今回の結論です。読んでくださってありがとうございました。明日からはいつものブログに戻ります。

« 仕事強化月間 9日目 | トップページ | 藤原紀香さんの着物 »

コメント

仕事強化月間シリーズを興味深く読みました。
体が元気じゃないと何かあったらメンタルもへこむし引きずってしまいますね。
私は病院給食の仕事を5月から始めました。
病院は初めてなので苦戦しております。
加えて勤続年数の長い人が幅を利かせて独裁者のごとく我が物顔で振舞っているのでストレスがマックスです。
怒鳴るヒステリックに当たられる理不尽に満ちております。
仕事できるようになって見返したいと思ったり、こんな職場まっぴらだと揺れながら仕事しています。
どこに行ってもこんなことは日常茶飯事なのかと思うと転職もためらいます。
生きていかないといけないので自分の実力をつけてここで頑張るしかないのでしょうね。

ほんとしんどくて泣きます。(;ω;)

定年の60歳まで、嘱託で65歳まで勤務できるようですが、それまで続けられるのか自身がありません。
Jガールさんのように69歳まで働きたいと思えない弱気な自分に活を入れるためにこれからもブログを励みに読みます。

うるるさん、コメントありがとうございます。ブログも拝読しました。本当にどこに行っても同じなんだな〜と泣きたくなりました。

食べ物の仕事、本当に重労働で人間関係もきついですよね。
待遇も良くないし。でも、うるるさんの職場は待遇がしっかりしているということで、それは大きな救いですよね!うらやましいです。今までの職場のご苦労が報われて、本当に良かったですね!


うるるさん、仕事できる人だと思いました。老害さんから見たら、将来的に自分の居場所を取られてしまう脅威の存在に映ってるんじゃないかな。だから吠えてくる。噛みついてくる・・・。私の職場にもいますよ。ならば頑張って取ろうじゃないの!と思っています。私はまだまだですが、気持ちだけは笑


私は食べ物の仕事のキャリアは浅いですが、いろんな職種を渡り歩いてきて思ったことは、
「最初の一年はしんどい」
ということです。わからないことだらけだし、仕事に慣れてないし、人間関係も練られてないし。
だから、判断するのはとりあえず一年待とうと思っています。
今はしんどいけど、ある日突然、何とも感じなくなる日が来るかもしれない。あんなにきつかったのは、何なんだろうって。


あと、職場は生き物なので、必ず変わります。諸行無常。自分から動かずに今いる場所でジッと辛抱しているうちに、勝手に周りの状況が変わるというかね。異動、退職、新人ひとり入ってくるだけで職場の人間模様も風向きもガラリと変わるから、動かずに待ってみるのも手だと思います。二年後に新社屋に移転することも大きな転機で希望がありますよね。


老害さんが定年後もパートで働き続けたとしても、勢力が衰えて力関係も変わるかもしれませんしね。今までのように偉そうに出来ないかも。


そんなヘンな人たちはほっといて、いい人、まともな人とうまくやって楽しく仕事しましょうよ!
と私も思いました。まともな人たちの勢力を拡げて、悪さする人を淘汰していこうではありませんか!笑


若い人たちを優遇するのは、うちも同じです。いくらでも仕事あるから若手に辞められないように媚びていると見ています。もちろん仕事の覚えは早いでしょうが、私たちのほうが我慢がきくと思われてるから。


私も一番下っ端の肉体労働多いですが、カーブスに通って運動してると思って頑張ってます。お金までもらって運動できて得やな〜と。笑

お互い身体に気を付けて頑張りましょうね!うるるさんのブログで私も気付くこと、得るものがたくさんありました。ありがとうございます!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/67262822

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事強化月間 10日目(最終日):

« 仕事強化月間 9日目 | トップページ | 藤原紀香さんの着物 »

ランキング参加してます♪

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ