« 仕事強化月間 1日目 | トップページ | 仕事強化月間 2日目 »

2016年8月19日 (金)

55歳の誕生日プレゼント

今日は公休日でした。朝から、歯科、内科、内科、整形外科と4つの病院のはしご、母の美容院、帰宅して介護用品の業者さんの来訪と、お盆が明けて堰を切ったようにスケジュールが詰まってしまいました。

今日も暑さが厳しく体力消耗はなはだしい。さすがに夕食後はバタンキューで爆睡してしまい、自分のことは何も出来ずじまい。でも今月いっぱいは仕事強化月間だから、プライベートはいいんです。この爆睡のおかげで昨日までの仕事の疲れが取れ、明日への鋭気が養われたらそれで良しです。

さて今回、実働10日間限定ではありますが、今月いっぱい仕事に集中して底上げを図ろうとしている理由を改めて考えてみました。

私が今の部署に来て5ヶ月なんですけど、

(この人に任せたら大丈夫)

という信頼を周囲からまだ勝ち得てないと思うんですよね。何か問題が起こったら真っ先に疑われるのは私、みたいな(笑)

正確に言うと、最初のハードルを超えるまであと一歩のような気がしています。一生懸命、真面目にやってるんだけど、脇と詰めが甘くて抜けてしまう、みたいな。まだ全面的に信用してもらえてない感じ。

これ、本当にいやですよ〜。逆にいったん信用を勝ち得たら、少しぐらいポカしても大目に見てもらえるでしょうけど、私の場合は容赦ないんだよね。まぁ調理という仕事柄、気性が激しい人たちが多いことは想定内なので、そこは気にしてないのですが。

職人、技術職ですのでね。何より、出来てない自分自身が許せない。そんな半年や一年で出来るようになるほど甘い世界ではないですけど、今まさに最初のハードルが私の目の前に立ちはだかっているような気がするんですね。瀬戸際。

たぶんこのハードルは、ゆるゆる仕事していてもいつかは超えられると思うんですけど、私は何とかジャンピングして今月中にクリアしたいんですよ。手ごたえが欲しい。

もし超えることが出来たら、その手ごたえを自分の55歳の誕生日プレゼントにします。タダや(笑)

« 仕事強化月間 1日目 | トップページ | 仕事強化月間 2日目 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/67086558

この記事へのトラックバック一覧です: 55歳の誕生日プレゼント:

« 仕事強化月間 1日目 | トップページ | 仕事強化月間 2日目 »

ランキング参加してます♪

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ