« 55歳の誕生日プレゼント | トップページ | 仕事強化月間 3日目 »

2016年8月20日 (土)

仕事強化月間 2日目

自己肯定のかたまりになって強気で仕事に臨んでうまくいったので、今日もそうしようと思ったのですが。

朝から上司の駄目出しをガツーンと喰らいました。完璧に出来たと思っていた休日前の仕事にミスがあったことを指摘されて、自分の不甲斐なさにガッカリ!朝からテンションだだ下がり。

そこで方向転換することにして、今日一日は「謙虚」な気持ちにリセット。自分はまだまだだから、下から確実に一歩ずつ積み上げていくイメージで今日はやろうと気持ちを立て直しました。

今日は週に一回ぐらい回ってくるイレギュラー業務だったのですが、いつも定時に終わらないのが悩みだったんです。朝8時から始めて定時の16時半には完成しないといけないのですが、いくら頑張っても1時間とか1時間半ほどオーバーしてしまうんです。

前回、ランチタイムを削って必死のパッチでやったら30分オーバーに縮まりましたが、それでも時間内に終われないんだよね。悔しくて仕方がない。なので今日の目標は、スピードアップすることに一点集中しました。

謙虚な気持ちに切り替えられたのが良かったのかな? 今日は腰を据えて落ち着いて仕事できて、結果的に定時よりも30分早く完成させることが出来ました(^O^)/

良かった〜、良かった〜。マグレかもしれないけど、嬉しかったです。この感覚を忘れないようにしよう。



帰宅すると、私の唯一のファッション情報源のニッセンのカタログが届いていたので、喜ぶ(笑)パラパラめくっているだけで気分転換になります。

さぁ、明日も課題満載ですが頑張ってきます。

« 55歳の誕生日プレゼント | トップページ | 仕事強化月間 3日目 »

コメント

頑張れ!ニッポン、頑張れJガール。でも無理するな!

イコさん、いつも本当にありがとうございます!
残暑厳しいですがご自愛くださいませ〜!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/67101994

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事強化月間 2日目:

« 55歳の誕生日プレゼント | トップページ | 仕事強化月間 3日目 »

ランキング参加してます♪

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ