« 仕事強化月間 4日目 | トップページ | 仕事強化月間 6日目 »

2016年8月24日 (水)

仕事強化月間 5日目

今日は2日目と同じ仕事でした。前回、30分時間短縮できたのはマグレなのか、それとも実力なのか? とりあえず今日も早く仕上げられるよう意識しました。

そしたらなんと、さらに30分短縮できました!

キーポイントは午前中の使い方だと思います。今までは午前に50パーセント、午後から50パーセントのペース配分で仕事をしてました。それを午前70パーセント、午後30パーセントに変更してみたら、午前中は集中力マックスで頑張らないといけませんが、午後からはすごくラク。ランチ後はそんなに気張らなくても自然に流れてゆくことがわかりました。

だんだんコツがつかめてきたかも。

仕事が出来ない自分をなんとかしたくて、10日間本気出して頑張ってみようと取り組んでいます。10日続けてみたら最終日に何かしら手ごたえを得られるのではないかと考えたのですが、実際は2日目にはもう手ごたえがありました。

ただ、手ごたえを感じているのは自分だけで、周囲の評価はそう簡単には変わらないですよね。自己評価と他人の評価は往々としてズレがあるものです。自分では95点だけど、上司の採点は70点とか。

他人から評価を得たいなら、自分が考えている以上に頑張らないと、なかなか伝わらないというかね。よほど頑張らないと他人は気付いてくれないです。

それは私もわかってるので、職場で信用を得るにはまだまだ時間がかかると思います。でも、さすがに今日あたりから私を見る目が変わってきたのを感じました。

「???」

みたいな(笑)

明日も頑張ってきます。

« 仕事強化月間 4日目 | トップページ | 仕事強化月間 6日目 »

コメント

エールを送ります!! 努力する姿勢、前へという姿勢は魅力的です。継続は力なり!
自分を信じてGO!

あさこちゃんころりんさん、エールをありがとうございます!!!

仕事って手を抜いてしまうと、とたんに色褪せて見えてイヤになってくるんですよ。私の場合は。
苦手なことでも、正面から取り組んで一生懸命やってるうちに、いつしか得意分野に変わってるのではないかと、、、希望的観測です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/67167839

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事強化月間 5日目:

« 仕事強化月間 4日目 | トップページ | 仕事強化月間 6日目 »

ランキング参加してます♪

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ