« 税金は安くなった | トップページ | お金持ちじゃなくてもセンスがあれば! »

2016年8月 3日 (水)

中高年の自己管理

先日、職場の暑気払いで高層ホテルのビアホールに行ってきました。本当は夜景を撮りたかったのですが、呑み食いに必死でそれどころじゃなかったヽ(´o`;



繁忙期に入りました。

体力のない中高年が激務を乗り切るためには自己管理が必須!

若いコたちが仕事終わったあと、終電まで飲んだとか、オールナイトでカラオケして眠いとか話しているのを聞くだけで背筋が寒くなります。

私も昔は、眠る=無為な時間だと思っていて、夜更かしばかりしてましたが、今はもちろん睡眠命!

一日のスケジュールのなかで最初に睡眠時間を確保して、残りを割りふるようにしてます。優先順位が最上です。

体力的な疲れを取るだけじゃなくて、混乱している思考を眠っている間に脳が自動的に整理してくれるそうですよ。悩んだり迷ったり堂々巡りする夜は、さっさと寝てしまったほうがいいみたいです。

« 税金は安くなった | トップページ | お金持ちじゃなくてもセンスがあれば! »

コメント

同感です。
いいなあー。高級ホテルの、、お金がないわけではないけど 勿体なくて自分からそういう所にはもう行かなくなったな、、 若い頃はジムや英会話に何十万も払って1か月で行かなくなっても気にもせず、3時や4時まで飲んで仕事に行ったり。同じ人間でこうも変わるとは
。この年になると誰もちやほやしてくれないので たまに高級な所に行って大切に扱われると病みつきになります。中年の男の人が高級な飲み屋に行く気持ち 今 分かります(笑)。まあ 今 一番気にかけていることは 体力作り、足腰の筋トレです
 danger

pingaさん、そうそう!
若い頃って時間とお金の使い方も無茶で無謀でした。
今はもったいなくて、とてもじゃないけどできません(笑)

でも芸の肥やし(笑)にはなってると信じたいですね。
あの無茶した若い日々があったからこそ、落ち着いた生活の良さも
わかるのだろうと。

お互い、足腰を鍛えてこれからも楽しく過ごせるようがんばりましょう!


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/66828868

この記事へのトラックバック一覧です: 中高年の自己管理:

« 税金は安くなった | トップページ | お金持ちじゃなくてもセンスがあれば! »

ランキング参加してます♪

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ