« 50代 スマホあれこれ | トップページ | 仕事強化月間 5日目 »

2016年8月23日 (火)

仕事強化月間 4日目

ちょっと中だるみ(汗)

でも先日やらせてもらった自分には無理めの仕事を今日もやることになったので、前回よりも正確にできるように気持ちを集中させました。

あとは、自分の業務以外のことも積極的に手伝うようにしました。人が嫌がりそうなこと、面倒くさいことは特に。

ミスもなく、平和で順調な一日でした。ようやく光明がさしてきたのかも。

でもねでもね。

休み明けの朝、これから仕事に行くという時、気が重たくて仕方ない。やたらとプレッシャーを感じる。ひどい時は動悸がして、気持ちもドーンと滅入るんです。会社に行ってしまえば、元気になっておさまるんだけどね。

年齢のせい? なんだか齢を重ねるごとに、プレッシャーに敏感になってきたような気がします。若い頃のほうが鈍感でした。厚顔無恥で恥ずかしいことをやらかしても、平気でしたしね。

今はいろんなものが見えすぎて、慎重になりすぎてるのかな。バカだけど勢いがあった若い頃が懐かしい。

« 50代 スマホあれこれ | トップページ | 仕事強化月間 5日目 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/67151166

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事強化月間 4日目:

« 50代 スマホあれこれ | トップページ | 仕事強化月間 5日目 »

ランキング参加してます♪

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ