« 危機感に煽られて | トップページ | 小さな弁当箱に変えてみたら »

2016年9月20日 (火)

不気味な白いキノコ

先日、ゴミ捨ての帰り、マンションの敷地内をぷらぷら歩いていたら、芝生の上に何やら白い光を放っている物体が見えてドキッとしました。

白くて大きなキノコ。妖しくて不気味です。ひょっとして毒キノコじゃなかろうか。



調べてみたけど、名前がわからず。猛毒のドクツルタケに似てるような気もするけど。こわ。

どうしよう。実はこの白いキノコを見てから、キノコ恐怖症になったみたいなんです。「菌」という漢字が怖い。スーパーに並んでいる椎茸、シメジ、舞茸、エノキ、エリンギ、マッシュルームさえも受け付けなくなってしまいました。松茸もだめ。

キノコが美味しいシーズン到来なのに困っています。

« 危機感に煽られて | トップページ | 小さな弁当箱に変えてみたら »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/67588509

この記事へのトラックバック一覧です: 不気味な白いキノコ:

« 危機感に煽られて | トップページ | 小さな弁当箱に変えてみたら »

ランキング参加してます♪

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ