« 私が好きな映画は | トップページ | 大人買いと呼んでいいですか »

2016年9月 4日 (日)

女として終わってる

齢をとって本当に面倒だな〜と感じるのが白髪染め。一ヶ月半に一度の頻度で美容院で染めてもらうんだけど、せっかく綺麗に染めても、10日過ぎたあたりから、また根元が白くなってきてイラッ!

私はなぜか右前頭部に白髪が集中するんですよね。いっそ染めるのを止めようかとも思うんだけど、綺麗なロマンスグレーになるにはまだまだ自信がない。

今日こそ仕事帰りに美容院に行かなきゃ〜と思ってたけど、疲れていて断念。ああ、そやったそやった、前頭部だけなら自分で染めたらいいやん!と思い出して、久々に毛染め剤を買ってきました。



これはいい!一液と二液が同時に出てきてコームに載せるだけなんですね〜。手も汚れないし、楽ちんだわ。美容院に行くまでのとりあえずの部分染めに重宝しそう。

以前はパオンとかビゲンの一番安いの(370円ぐらい 笑)で染めてたから、今回は3倍近くする高級品ざます。

しかし数ある白髪染めのなかでこれを購入する決め手となった文言が、

「残りは次に取っておけます」

ってどうよ!美しく染まります、とかじゃなくて。



「残りは次に取っておけます」(笑)

はああ〜所帯じみてる。我ながら終わってるざます。


« 私が好きな映画は | トップページ | 大人買いと呼んでいいですか »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/67339399

この記事へのトラックバック一覧です: 女として終わってる:

« 私が好きな映画は | トップページ | 大人買いと呼んでいいですか »

ランキング参加してます♪

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ