« ご近所さんのブログ | トップページ | 危機感に煽られて »

2016年9月18日 (日)

はっきり言って主役を食ってます

「真田丸」の次週予告で草刈正雄さん演じる真田昌幸が九度山で最期を迎える映像が流れたのでビックリ!もう出番がなくなるなんてショック。草刈ロスになりそうです。清濁併せ呑む飄々とした大人の魅力にやられました。

小日向文世=豊臣秀吉が亡くなった時に続いて、魅力的なキャラクターが去ってしまうのは本当に寂しい限り。しかしさすが三谷幸喜脚本だと思います、人間の描き方が表も裏もあって重層的なんですよね。毎週楽しませてもらっています。

それにしても、今回の「真田丸」では草刈正雄さんの活躍が大きく目立ちました。昨年のドラマ10「美女と男子」を見たとき、(草刈さんって、こんなに演技が巧かったっけな?)と内心、驚いたんです。かつては長身、甘いマスクで一世を風靡したけど、今は最前線からちょっとご無沙汰の印象があってノーマークに近かったので。

それが今回の「真田丸」で主人公の父親=真田昌幸に抜てき(という表現はベテラン俳優にたいして失礼かもしれませんが)されて、しかもクレジットタイトル(名前の序列)が一番最後の「止め」! スマッシュヒットですね!

真に実力のあるベテランが正当に再評価されてるのを見て、思わず自分のことのように嬉しく思ったのでした。

« ご近所さんのブログ | トップページ | 危機感に煽られて »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/67557403

この記事へのトラックバック一覧です: はっきり言って主役を食ってます:

« ご近所さんのブログ | トップページ | 危機感に煽られて »

ランキング参加してます♪

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ