« 調子が良かった理由 | トップページ | はっきり言って主役を食ってます »

2016年9月17日 (土)

ご近所さんのブログ

いろんな方のブログを読んでいるうちに、今私が住んでる実家と目と鼻の先に住んでおられるブロガーさんを見つけてしまいました。同世代で日本中からコメントが来る人気ブロガーさんです。

もちろん面識はありません。その方もブログで顔出ししてないし、住所を含め個人情報はちゃんと伏せておられます。でも、あまりにも生活圏が近く、見ている風景も行きつけの場所も同じなので、特定しようと思えばたやすいことだと思います。(しませんが)

そしてですね。

私、このブロガーさんのブログを読んでいると、なんだか複雑な気持ちになるんですよ〜。

子どもの頃からこのあたりに住んでるみたいで、地元の学校を出て、地元の会社にお勤めして、50代になった今も地域のために働いてらっしゃるみたいなんです。

なので、地元のイベントも素敵なお店もトレンドスポットも抜かりなく押さえているし、地元のお友だちもたくさん居て、交友関係、ネットワークも揺るぎなく構築されてるんだよね。

おまけに、適齢期にちゃんと結婚して、お子さん達にも恵まれ、今は続々と誕生するお孫さんに囲まれて、毎日充実してお忙しそう。親の介護もちゃんとしてるしね。

だんなさんともうまくいってて、お二人でドライブに行ったり、結婚記念日に海外旅行したり。

はあああ〜、まさに女の王道の人生を歩んでらっしゃるんです。風来坊だった私とは全然違う!

目と鼻の先に住んでるはずのこの方のブログを読むたびに、

(私、今まで何しとったんやろ)

と自分の人生を振り返って、軽く落ち込むんだよね(笑)

この方がリア充自慢するような痛いブロガーなら落ち込まなかったと思いますが、知的でセンスの良い分別ある女性だけに余計にね。

ま、いいか。もう寝ます(笑)

« 調子が良かった理由 | トップページ | はっきり言って主役を食ってます »

コメント

私も同じようなことがありました。
同じ市内の奥様でご主人は誰でも知っている有名企業で管理職。
行動的で映画演劇グルメなど充実した毎日を送られているブログを見ると格差がありすぎて悲しくなりました。
ずっと専業主婦でお子さんたちも優秀。お嬢さんなので一緒にお出かけしたりとにかく人生が楽しくて堪らない様子を見るとね。
つい最近もご家族みんなで海外旅行へ行ってきたブログを読んだばかりです。

もうね、この差は何なのかって以前は苦しかったのですが、最近は自分に運もチャンスもなくて仕方がないなって思えるようになりました。
その人にはなれませんし、羨んでも何も変わりません。

心弱っているときはしんどいのでみません。
でもやはりうらやましい気持ちはどこかに残っています。

☆うーすけさん

わかってくださってありがとうございます!
人は人、自分は自分、隣の芝生は青い、羨んでもしょうがない!
わかってるんだけど、あまりに同じ景色を見てるのにこの差は何?
と思ってしまいました。笑

弱っているときは特にこたえますね。

右に同じですね・・・(´・ω・`)しょんぼり
そういうブログ読むと胸がギュッと苦しくなったりしてね、幸せそう過ぎてスルーしますよ。
きっとこういうのって運命なのかな・・・?って思います。

ユウさん、コメントありがとうございます!

本当に幸せかどうかはご本人じゃないとわからないとは思うけど、
スペックが完璧なのはとりあえず羨ましいです。
はい、私は煩悩だらけの凡人です(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/67543252

この記事へのトラックバック一覧です: ご近所さんのブログ:

« 調子が良かった理由 | トップページ | はっきり言って主役を食ってます »

ランキング参加してます♪

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ