« 典型的な休日でした | トップページ | キップパイロール »

2016年9月24日 (土)

そっくりさん登場

自分にそっくりな人間は世界に3人いる、という俗説がありますが。

先日、同僚から、

「隣の部署にJガールさんに似た人が入ってきたよ」

と言われました。「最初見たときJガールさん、なんでこんな所で作業してるのかな?」と勘違いしたぐらい激似だそうです。制服と制帽だからよけい見分けがつかない。

その後も3人に言われました。

「本当にそっくり!体型も同じ!」
「間違えて話かけちゃったよ〜」
「そっくりどころか、まったく同じ。コピー人間だ」

そういえば最近、おかしなことがいくつか起こってたんですよね。先輩から、

「さっき頼んだことやってくれた?」

と聞かれて、

「いいえ。何も頼まれてませんが」

と答えると、

「何言うてんねん。さっき君に頼んだやんか」

「はぁ?ほんまに私に言いました?」

「あほな、君に言うたわ。なんか返事が曖昧やったけど」

「それってもしかして・・・」

そんなことが2度ほどあったり、

「あれ?今、食堂でみかけたのにもう食べ終わったん?」
「私まだお昼食べてませんよ」

等、トンチンカンなことが頻繁に起きるんです。

どんだけ似てるんやろう〜対面するのが楽しみでもあり、ちょっと怖い感じ。しかもなんと20代らしい。顔がほころんだわ。若い娘に間違えられるなんて、私もまんざらではないやんかいさ!!!

そして今日初めて対面したのですが、自分でも一目見てわかりました。確かによく似てる。切れ長の小さい眼。ガッチリした体型も。うわ〜、私って他人から見たらこんな顔してるんやな〜と、おもわず第三者の眼でしげしげと眺めてしまいました。

ほんとクリソツ。周囲が間違えるのも無理ないわ。男の子だったけどね(笑)


« 典型的な休日でした | トップページ | キップパイロール »

コメント

最後のオチに笑ってしまいます。
え?その人が20代までは嬉しいけど、男の子だったの?

一体、食品関係だから、髪型もわからないようなキャップ(?)をかぶっているせいでしょうか?
Jガールさんはロングヘアですよね?
まさか、その男の子もロングヘアを一つに結んでいるわけじゃないですよね (’_’?)...

相手はこのことを知っているのかしら?!(^^)!

こんばんは~^^
初コメントです。
私のブログにコメント頂いてからいつも拝見しています。

今日の記事の最後の落ち(男の子)には私もクスッとしてしまいました。
これからも楽しみにしています。

そ、そんな男のコと似てたなんてオチが笑えますよ~  

トリテンさん、そうですそうです。顔を包むタイプの
キャップをかぶっているので、髪型を除いた顔が酷似している
わけです。まさか男の子だったなんて!

体型も似てる〜と言われたけれど、あちらは175センチ以上ある
ガッチリ体型で、私もあんなに大きく見えるんだ〜とショックを
受けました。笑

似てると言われて、最初は私のほうが彼をジロジロ見てたのですが、
最近は彼が私をジロジロ見てるようです。お母さんだと思ってるのか?笑

山吹さん、初コメントありがとうございました。
私も楽しみに拝見しています。

そういえばスーパーで働いていたときも、キャップをかぶっていたら、
お客様から「兄ちゃん」と呼ばれたことが何度かあります。
男顔かもしれません。

ユウさん、笑ってくださりありがとうございます。

それがね、彼はなかなかイケメンなんですよ。
私は不美人なのに理不尽ですわ。笑

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/67648186

この記事へのトラックバック一覧です: そっくりさん登場:

« 典型的な休日でした | トップページ | キップパイロール »

ランキング参加してます♪

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ