« 大人買いと呼んでいいですか | トップページ | おとなしくしています »

2016年9月 6日 (火)

夏の疲れか、はしかか

今朝から倦怠感で身体が重くて変だな〜と思ってました。仕事をしてるうちに治るだろうとそのまま出勤したのですが、ますますしんどくなってきて、熱も出てきたので1時間で早退。どうやら夏の疲れから風邪を引いてしまったようです。

そのまま病院へ直行して、点滴と診察。薬を処方してもらい、帰宅してずっと横になってました。まだ少しつらいですが、熱も下がりだいぶましになってきました。明日は仕事行けるかな。

今、大阪では「はしか」が流行してるんです。当該地域に足を運んでいることを医師に伝えたら、保健所に連絡されてしまいました。はしかの初期は風邪と酷似しているらしいのです。

私は赤ん坊の時はしかにかかってるはずだから「免疫あるから大丈夫です」と言ったんですが、昔のことで誤診の可能性もあり、本当にはしかだったのかわからないケースも少なくないみたい。

もし今回はしかなら、明日以降、高熱と発疹が出るらしいので戦々恐々です。とにかく早く治るよう養生します。

« 大人買いと呼んでいいですか | トップページ | おとなしくしています »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/67372334

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の疲れか、はしかか:

« 大人買いと呼んでいいですか | トップページ | おとなしくしています »

ランキング参加してます♪

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ