« 原田知世のSeptember | トップページ | 休眠打破 »

2016年9月11日 (日)

辛かった夏よ さようなら

先日、風邪を引いてしまったせいでしょうか。体温調節に四苦八苦しています。

大阪は昼間は暑いのでエアコンをガンガンつけてるところが多いのですが、私は寒くて仕方がないので長袖を着ています。今日はヒートテックを引っ張り出して着ました。

でも急に暑く感じられたり、すぐに寒くなったり、日に何度も着替えて体温調節に忙しいったら。職場環境もその日の仕事内容によって寒かったり暑かったりで難しいんです。

しかしもう夏服は要らないと思いました。9月いっぱいは残暑で夏服を着るつもりでいましたが、早く秋仕様に衣替えしようと思います。

それから毎日の食事作りも。

夏メニューはやり尽くしてしまい行き詰まっています。秋鮭に秋刀魚に栗ご飯に茶碗蒸しなど秋メニューにシフト。もう少ししたら鍋物とかシチューとかおでんとかね。冬は簡単でいいな〜と思う今日この頃。

季節の終盤、変わり目に弱い。夏の疲れが如実に出てしまって、立ち向かう気持ちがイマイチ足りません。



トースターが古くなったので新調しました。トーストを焼くだけなのに、オーブン機能やピザストーンまで付いていて、使いこなせるかどうかを問われているようで、かえってプレッシャー。

行きたいところもない。
やりたいこともない。
買いたいものもない。

何事にも引いてしまっている私。ジタバタしないでやる気が出るまで待つことに致します。

« 原田知世のSeptember | トップページ | 休眠打破 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/67448040

この記事へのトラックバック一覧です: 辛かった夏よ さようなら:

« 原田知世のSeptember | トップページ | 休眠打破 »

ランキング参加してます♪

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ