« 年齢層も所得も高い | トップページ | ご近所さんのブログ »

2016年9月16日 (金)

調子が良かった理由

切羽詰まってはないけれど、ずっと心に引っかかっていたことがありました。

私は家計簿代わりにスーパーのレシートをノートに貼って毎月集計してるんですけど、この夏、父が骨折して入院したことを機に中断してしまって。バダバタしてたからというのは言い訳で、完全なサボリです。

レシートの束を見るたびに(やらなきゃ)と思うんだけど、重い腰がなかなか上がらなくて。・゜・(ノД`)・゜・。

あと、半年前ぐらい前から一度脳ドックを受けてみようと考えてたんですが、これまたなかなか行動に移せなくて延ばし延ばしになってました。気になる症状が出ているわけではないし、費用もかかるので、二の足を踏んでいたというのが正直なところ。でも、一度は受けておきたい。

そこで昨日は一念発起して、レシートをノートに貼って集計して、思いきって脳ドックの予約も取ってきました。

はあああ〜、心に引っかかってたことを片付けてスッキリ!

大きかろうが小さかろうが、精神上良くないんだと思いました。たとえ小さな引っかかりであっても、指にトゲが刺さってるかの如く、気持ちに影を落とします。

その証拠に今日の仕事は問題だらけでややこしかったけど、私自身スッキリして調子が良かったので、ほとんどストレスを感じませんでした。

この調子で放置したままのことをどんどん片付けられたらいいんでしょうが、これがまたなかなか(苦笑)

« 年齢層も所得も高い | トップページ | ご近所さんのブログ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/67527413

この記事へのトラックバック一覧です: 調子が良かった理由:

« 年齢層も所得も高い | トップページ | ご近所さんのブログ »

ランキング参加してます♪

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ