« 不気味な白いキノコ | トップページ | お金の流れが良くない »

2016年9月21日 (水)

小さな弁当箱に変えてみたら

私は4種類のお弁当箱をその日の気分で使い分けています。二段重ねの大サイズ、二段重ねの中サイズ、アルミの中サイズ、プラスチックの小サイズです。

以前は大サイズか中サイズを使っていたのですが、最近は写真のプラスチック製の小サイズを多用しております。

薄くて小さい、まさに幼稚園児用ですね。ちなみに40年前のサンリオ製品です。物持ち良すぎ(笑)



このお弁当箱に変えてから、お弁当のおかず作りに悩まなくなりました。だってスペースが小さくて全然入らないから!見栄えを気にして品数揃える必要なし!おかずが一種類しかなくてもへっちゃらです!

箱が小さいから、わざわざお弁当用におかずを用意しなくても、そこらへんに転がってる残りものをテキトーに並べたら、何とかなるし。写真のお弁当もご飯と鮭以外、スーパーの惣菜です。

あとお弁当箱を小さくしたら、腹八分目で眠くならないから、午後からの仕事も調子いいんです。

おまけに!

大食漢の私もさすがに胃が小さくなってきたみたい。お昼はもちろん、朝食も夕食も少しの量で満足できるようになり、身体も軽くなってきました。

外食をやめてお弁当に変えたら自然に痩せるという話をよく聞きますが、本当だと思いました。ダイエットするならお弁当箱のサイズを徐々に小さくしていく方法はいかがでしょうか。


« 不気味な白いキノコ | トップページ | お金の流れが良くない »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/67601993

この記事へのトラックバック一覧です: 小さな弁当箱に変えてみたら:

« 不気味な白いキノコ | トップページ | お金の流れが良くない »

ランキング参加してます♪

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ