« おひとりさまのねんきん定期便 | トップページ | 女として終わってる »

2016年9月 3日 (土)

私が好きな映画は

職場で好きな映画について雑談してました。私の場合は・・・。

「好きな作品は?」と軽く質問された時、とりあえず答えるのは「バグダッドカフェ」です。わかりやすいから。



しかし、マニアックというか、わかりにくいけど好きな映画は「シェルタリングスカイ」ですね。世界観、漂うムードが好き。



中学時代にアメリカンニューシネマにハマって、めちゃくちゃ好きだったのが「俺たちに明日はない」。ウォーレン・ベイティとフェイ・ダナウェイに憧れました。



心の底から名作だと信じてやまない作品が「サマーストーリー」。いまだに「観て!観て!」とみんなに言い回りたい。



日本映画のベストワンは何と言っても「鬼畜」です。



以上、何十回観ても飽きない個人的に好きな5作品でした。

全部、10代とか20代に観た古い作品ばかりだよ〜。その後、名作、感動作、大作、ヒット作、評価の高い作品、もっと凄い映画もたくさん観たのに、自分の中でなぜか上の5作品を超えないんだよね〜。

感性が止まったまんまなのかな。

« おひとりさまのねんきん定期便 | トップページ | 女として終わってる »

コメント

早速 サマーストリーをYOU TUBEでサッと見ました。切ないですねー、もう一度ゆっくり見ます。バグダッドカフェ モハビ砂漠が撮影現場で えっー! ラスベガス、ロサンジェルスに行く途中の何もない閑散とした枯地が延々な所、以前 そこで2匹に犬が捨てられていて車のドアを開けると飛び乗ってきた、躾のされた良い犬なのに砂漠で捨てるなんて、、。そんなことを思い出しました。

pingaさん、さっそくチェックしてくださったんですね♫

バグダッドカフェもいいけれど、しかし、そのpingaさんの砂漠での出来事こそ、
映画のワンシーンじゃないですか!!!目に浮かびます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/67325839

この記事へのトラックバック一覧です: 私が好きな映画は:

« おひとりさまのねんきん定期便 | トップページ | 女として終わってる »

ランキング参加してます♪

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ