« 苦しかった三日間 | トップページ | 辛かった夏よ さようなら »

2016年9月 9日 (金)

原田知世のSeptember

この夏、カーラジオからよく流れてきたこの曲がお気に入りです。いつも声を張るイキリの私には、原田知世さんのフラットで軽やかな歌い方、本当に憧れますわ。なんて素敵な女性なんでしょう。

YouTubeで見たら、振り付けもイカしてますね(笑)



今日から仕事復帰しました。

私が休んでいる三日間、私の業務をフォローしてくれた先輩女性(年下)に真っ先にお礼を言いました。その方のおかげで本当に助かったので、お茶の一杯でも差し上げたいと思っていました。あるいはちょっとしたお菓子とか。

でも私がお礼なんかしたら、かえって気を遣っていやだろうな〜と思って、やめることにしました。仕事だしね。

退社時間になり、駐車場を歩いていると、30メートル先にその先輩が歩いている姿が見えました。私はいつものように駐車場の自販機で自分のジュースを買いました。その自販機は数字が揃ってアタリが出たらもう一本ジュースが貰えるので、

(ああ〜、もしも今当たったら、前を歩いている先輩に1本あげられるのに)

と想像しました。

(あっそうか!当たらなくてもアタリが出たことにして、もう1本自分で買って先輩にあげよう!タダで当てたからって言えば、負担なく受け取ってもらえるもんね〜♪)

われながらグッドアイデアだと思い、2本目を買おうと財布から小銭を出してたら。

パンパカパーン!!!

なんてこった。本当にアタリが出てしまいました。神様が褒めてくれたのか(笑)

もちろん先輩にお裾分けして快く受け取ってもらったことは言うまでもありません。

« 苦しかった三日間 | トップページ | 辛かった夏よ さようなら »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/67418013

この記事へのトラックバック一覧です: 原田知世のSeptember:

« 苦しかった三日間 | トップページ | 辛かった夏よ さようなら »

ランキング参加してます♪

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ