« 方向は間違ってない、たぶん | トップページ | 伊調馨さんの着物 »

2016年10月19日 (水)

バレエストレッチやりたい!

今夜のガッテンは、快尿・おしっこトラブルがテーマでした。それによると、三大不快尿と呼ばれる頻尿・尿漏れ・残尿感の原因は、ズバリ膀胱が硬くなっているからなんだそうです。番組では、5秒お尻を絞めたり緩めたりを繰り返して、膀胱を柔らかくするお尻体操を紹介していました。

それを見ていた私が思ったこと。

やっぱり下半身を柔らかくするべきだ!すべての不調は下半身を柔らかくすることで改善されるに違いない!

と確信しました。

私の仕事は肉体労働なので運動不足ではないはずですが、いかんせん身体がカチンコチンに固まって柔軟性ゼロ。肩こりもひどい。

ということで、先日から気になっているバレエストレッチの教室に絶対に通いたい!と思いました。月に一度か二度でもいい、無理しない範囲で長いスパンで通えたら・・・。

下半身デブを解消させて、心身ともに健康で若々しくなればいいな!今は無理だけど、スキニーが似合うおばあさんになれたら嬉しいな!妄想が膨らみます。

そして、まだ問い合わせも見学もしてないというのに、何着ていこう〜とチャコットのサイトでウェアやトゥシューズを物色中。ミーハーだわ。形だけで終わったらあかんよ!

« 方向は間違ってない、たぶん | トップページ | 伊調馨さんの着物 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/68026370

この記事へのトラックバック一覧です: バレエストレッチやりたい!:

« 方向は間違ってない、たぶん | トップページ | 伊調馨さんの着物 »

ランキング参加してます♪

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ