« バレエストレッチやりたい! | トップページ | 母の転倒 »

2016年10月20日 (木)

伊調馨さんの着物

五輪4連覇レスリングの伊調馨さんが今日、国民栄誉賞を受賞したニュースを見ました。

「和装文化を伝えたい」とのご本人の希望で、オリンピック4連覇にちなんだ金色の模様をあしらった西陣織の帯が記念品として贈られたそうです。

伊調馨選手が着物? いかつくなるのでは?と老婆心ながら心配していたのですが杞憂でした。

めちゃくちゃ似合ってます!素敵です!お振袖のチョイスも今の季節にぴったりでセンス抜群だと思います。(写真は首相官邸ホームページより)



ご本人が心から和装好きなのがにじみ出てます。堂々と着こなしておられ、まったく着物に負けてないですよね。

美しいキモノ、きものサロンなど、着物雑誌のグラビアに登場しそう。どんどんお召しになってほしいと思います。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

« バレエストレッチやりたい! | トップページ | 母の転倒 »

コメント

おじゃまします。

素敵な着物姿でしたね。

桜の花が全て刺繍の着物って優雅ですね。

ただ・・着物好きのおばさん目線なんですが 帯揚げのアノ リボン結びはいらない

なぁーって気が・・

20才ならともかく 32歳の女性であの「着物の格」に合わない気が・・艶消しになってな

いのかな?と・・

着付師の方の提案だったら ちょっと引きますね・・。

余計なお世話てっいえば そうなんですけど。


あんこさん、お返事遅くなりました。コメントありがとうございます!

そうそう!私もあんこさんと同じです。帯揚げだけが唐突で浮いてる感じがして、
それが良いのかもしれませんが、私なら、しない(笑)

でも本当に良くお似合いですよね。どんどんお召しになって欲しいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/68040491

この記事へのトラックバック一覧です: 伊調馨さんの着物:

« バレエストレッチやりたい! | トップページ | 母の転倒 »

ランキング参加してます♪

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ