« 東京都庁の展望室へ | トップページ | カヤバ珈琲でモーニング »

2016年10月12日 (水)

東京で食べたもの

今回、東京で食べたものです。

大阪で朝食を済ませてきたのに、口寂しくなり、東京都庁近くのローソンで買い食いしてしまった。4種のナッツキャラメルタルト、ブラックコーヒーと共に。めちゃ美味しい。



ランチは、とんかつまい泉青山本店の茶美豚ヒレ膳。柔らかくて美味。キャベツとご飯のお替り無料ということでキャベツを2回もお替りしてしまいました。今、野菜が高いからね(笑)

まい泉本店は、学生時代(35年前!)に友達に連れてきてもらい、銭湯を改装した店内にいたく感動した思い出があります。今回、久しぶりに訪問して(あれ?こんなに狭かったっけ)と思ってしまった。若い頃の記憶では体育館のように広い印象があったのですが。これって大人になって小学校の教室を訪れた時に(小っさ!)と思う現象と同じなのかな。



そしてデザートは千疋屋総本店のマスカットのパフェ。友達はマロンパフェ。コーヒーも飲みたかったので、パフェはハーフサイズにしてヨーグルトソースにカスタマイズしてもらったんだけど。

うーん、デリシャス!さすが千疋屋だと唸りました。女同士でスイーツを食べに行くと、味見で互いに交換したりするけど、今回あまりにも美味しすぎて一口たりとも相手にやらんという感じ? いや違うな、交換するのも忘れるぐらい味に集中していたって感じです。



そしてライブをご一緒した友達と終演後に行ったのが、南国酒家ラゾーナ川崎店の五目焼きそば。

これもとても美味しくて、自分のメニューに加えて親に食べさせようと思いました。職場の先輩いわく、あんかけ物は食べる人の満足度がグッと高くなるそうです。

同じものを今週中に再現してみます。



そして、東京に行ったら絶対行きたいと前々から願っていたお店に、ついに行くことが叶いました!その続きはまた明日。


« 東京都庁の展望室へ | トップページ | カヤバ珈琲でモーニング »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/67923588

この記事へのトラックバック一覧です: 東京で食べたもの:

« 東京都庁の展望室へ | トップページ | カヤバ珈琲でモーニング »

ランキング参加してます♪

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ