« 高円寺 豊橋 宝塚 | トップページ | 南佳孝さんリクエストライブ »

2016年10月 9日 (日)

ご機嫌取りの日々

なんとか繁忙期を乗り切りました。

ところで明日から一泊二日(一日半)のプチ旅するんですが、これがもう大変!何が大変かというと、一日半家を空けるというだけで、じいや、ばあやがギャアギャアギャアギャアうるさいったらなんの!

「何しにいくんや」
「何のために?」
「誰と会うの?」
「日帰りにはできなかったのか?」

挙げ句には、
「万が一うちらが倒れたら誰に助けを呼んだらええんや」

はいごもっともです。それを言われると私もつらい。いちおう今二人とも体調いいから、一日半なら大丈夫だろうと空気を読んだつもりなんですけど、やっぱりダメですか・・・(泣)



何とか行くのをあきらめさせようと、あの手この手で攻めてくるし、ここ数日は二人ともずーっと不機嫌で本当に大変やったわ〜。

私のほうもあきらめたくないから毎晩好物のおかずを作ったり、ピオーネ、メロン、柿、梨、蜜柑と、手を替え品を替えご機嫌取りに終始しました。

旬のフルーツ攻めが功を奏したのか、少し機嫌が直って、

「気分転換やな。でも気をつけないといかんよ」

と言ってもらえてホッ。疲れました。

だけど泊まりの旅はこれが最後かなと思ってます。親の介護が本格的に始まったら、もう無理。

私のブログは40代の読者さんが多いみたいなんですが、その方たちに声を大にして言いたい。旅をするなら今しかない!親が元気なうちですよ!

« 高円寺 豊橋 宝塚 | トップページ | 南佳孝さんリクエストライブ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/67872693

この記事へのトラックバック一覧です: ご機嫌取りの日々:

« 高円寺 豊橋 宝塚 | トップページ | 南佳孝さんリクエストライブ »

ランキング参加してます♪

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ