« 長年不安だった後遺症 | トップページ | やめないことが大事 »

2016年10月 6日 (木)

何が悲しくて

今月から急に仕事量が増えて、残業しても追い付かないので、1時間早い午前7時に出勤しています。

朝7時からスタートしてお昼休憩を取れるのが2時半ぐらい。大急ぎでお弁当を食べて、一息つく間もなく再び現場。ずーっとバタバタしてるので、終わったあとはグッタリ。疲れます。

世の中にはもっとラクでお給料のいい仕事もあるだろうに、何が悲しくてこの仕事を選んだのだろう〜と泣きたくなる時もありますが。

いえいえ!!!

そんな時は思い出すことにしている。失業して苦しかった地獄のような時代を。

どんなに忙しくても、仕事がきつくても、職場に苦手な人がいたとしても、

仕事を失った苦しみに比べたら、全然マシ!!!仕事したくても受け入れてもらえなかったやり切れなさに比べたら、居場所のある今はめちゃくちゃ幸せだ!

忙しいことはありがたい。求められていることに感謝。私はそう捉えるようにしています。できるだけ(笑)



« 長年不安だった後遺症 | トップページ | やめないことが大事 »

コメント

私も同じことを思います。
早番は5時45分からなのですが、その時間だと仕事が間に合わないので5時に着くように家を出ています。
起きるのは4時で早番あとは眠くてたまりません。
今日も早番で今睡魔と戦っています。

息子の学費と恥ずかしながら借金がありますので、卒業まで1年半でお金を貯めて返済してできたら早くこの職場から逃げたいと思っています。
その間に環境が変わって働きやすくなれば別ですが。

無職もつらいですね。なんでもいいから仕事したいって切実に思いましたが、今のきつさに負けて辞めたくなります。
もちろん次を見つけないとまたあの苦しみは嫌ですが。

疲れていて前向きになれません。

うるるさん、4時起きですか!きついですね。
5時から働くとすると、正午の時点で7時間も働いていることになりますよね。
お昼で帰ってもいいぐらい!

期間限定で1年半このペースで頑張るか、これからも長く働けるよう改善を求めるか、
悩むところですね。たぶん、うるるさんが何も言わず頑張る人だと言うことを、職場もよくわかって
いるんだと思います。私自身もそうです。言ったもん勝ちが出来る人がうらやましいですよ。

睡眠をしっかり確保して、お互い身を守りましょうね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/67830101

この記事へのトラックバック一覧です: 何が悲しくて:

« 長年不安だった後遺症 | トップページ | やめないことが大事 »

ランキング参加してます♪

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ