« 食べて、作って、きちんと暮らす、きれいな私のための生き方 | トップページ | やる気スイッチ入った 親の家の片づけ »

2016年10月27日 (木)

サイズダウンと万能感

最近、気分がいい理由。

去年の秋冬ものを今年も着まわしてるんですが、着た感じが全然違う!キチキチパツパツだったサイズ感が、今年はユルユルになって余裕が出来て何を着てもストンと落ちる感じ。気持ちい〜い!!!

かつて70キロ、15号までいった身としては涙モノ。痩せて体調も気分もいいし、自信も芽生えました。人生が変わったと言っても過言ではない。

服を選ぶときに、「サイズを気にしなくても何だって入る」という前提は、選択肢が拡がり、万能感につながるので、メンタルに及ぼす影響は計り知れないと思います。入るサイズがなくて長年オドオドしてきたので、よけい実感します。こんなに気持ちが解放されるんだと。

UNIQLO、gu、しまむら、ZARAなどのプチプラコーデを公開している人気ブログの人たち、みんな痩せてますよね。悔しいけれど、痩せてるだけで安物もスタイリッシュ、エレガントに着こなせることは事実。

服に大金を掛けるなら、そのお金を丸々使って自分の身体作りに投資したほうが、コストパフォーマンスも圧倒的に高いと思います。私も悩みの下半身デブを何とかしたいです。

ちなみに私が昨年よりサイズダウンした理由は体力仕事をしていることもありますが、もっとも大きな理由はお酒を飲まなくなったからだと思っています。親と同居してライフスタイルが変わり、お酒を飲む機会が激減。思えば一番太っていた時代は週5日飲んでました。

« 食べて、作って、きちんと暮らす、きれいな私のための生き方 | トップページ | やる気スイッチ入った 親の家の片づけ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/68142649

この記事へのトラックバック一覧です: サイズダウンと万能感:

« 食べて、作って、きちんと暮らす、きれいな私のための生き方 | トップページ | やる気スイッチ入った 親の家の片づけ »

ランキング参加してます♪

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ