« 何が悲しくて | トップページ | 高円寺 豊橋 宝塚 »

2016年10月 7日 (金)

やめないことが大事

昨日は「もっとラクでお給料のいい仕事もあるだろうに、何が悲しくて今の仕事をしてるんだろう」てなことを吐露するほど疲れておりましたが、一転して今日は元気!

というのも今までやったことのない仕事をふってもらい、刺身の引き方を教わったんです。最初は下手くそだけど、繰り返していくうちにだんだんコツがわかってくる感じがエキサイティング!まわりの上手な人のテクニックを見てるだけでも楽しいし。

技術職っていいな〜と思います。口が上手くなくても、世渡り下手でも、包丁一本使えるようになれば、とりあえず仕事にはありつける。50過ぎて調理の仕事を始めたけれど、コツコツ努力して技術を身につけ、できるだけ長く働きたいと思いました。

昨日より今日。今日より明日。一ミリでも成長できるよう頑張らねば!

毎日いろいろあって、上がったり下がったり気持ちの変化がめまぐるしいけれど、とにかく続ける。やめないことが大事。

« 何が悲しくて | トップページ | 高円寺 豊橋 宝塚 »

コメント

gawkわたしもいつも「継続は力なり」をモットーに生活しています。良いことばかりは続きません。苦しくていやだなあ!と思う日もたくさんあります。「前へ々」お互いにそうしましょう!エールをお送りします。

朝子ちゃんころりんさん、エールを感謝いたします。

先日テレビでミナペルホネンのデザイナーの皆川さんが、
「楽しいから続けるとか、楽しくないから辞めるとか、仕事はそういうものではない」
と話していて、心に残りました。
細く長く継続を目指します。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/67844689

この記事へのトラックバック一覧です: やめないことが大事:

« 何が悲しくて | トップページ | 高円寺 豊橋 宝塚 »

ランキング参加してます♪

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ