« 南佳孝さんリクエストライブ | トップページ | 東京で食べたもの »

2016年10月11日 (火)

東京都庁の展望室へ

一泊二日で首都圏へ。早朝便で羽田に着いたのでどう過ごそうと思っていたら、話題の東京都庁が45階の無料展望室を開放していることを知り、友達も誘って行ってきました。



新宿副都心のホテルに泊まることはあっても、東京都庁に行くことはなかったので初訪問です。第一庁舎、第二庁舎、都議会議事堂があり、まるで要塞のよう。巨大です。



テレビニュースでおなじみの都庁玄関には、東京オリンピック、パラリンピックのシンボルマークがしっかりと。

第一庁舎に北展望室と南展望室があります。カフェもレストランもショップもあるし、なんと夜10時半までやっているそうなので夜景も楽しめますね。

詳しくはこちらの方の記事を↓
東京都庁は都心の絶景スポット



都議会議事堂が真下に見えます。



プリクラ?まで撮りました(笑)。私たちの前には同世代の女性が8人ぐらいで撮影してましたが、人数が多すぎて背景が隠れてしまい、たんなる集合写真になっていたとか。



日本全国の物産や東京土産、博品館のショップまでありました。「百合子せんべい」とか「盛り土まんじゅう」とか売ってたらいいなと期待していたのですが、残念ながらまだでした。



代わりにクリアケース、東京オリンピックのキーホルダーを購入。あと朝霞浄水場の東京水も。意外ですが東京の水は本当に美味しいんですよね。

北展望室も南展望室もどちらも昇りました。次は夜景もぜひ見てみたいです。




« 南佳孝さんリクエストライブ | トップページ | 東京で食べたもの »

コメント

こんにちは!
私も先月行ってきましたよ。横浜に住んでいるので行こうと思えばすぐ行ける距離ですが、初めてでした^^

プリクラがあるのは気づきませんでした。残念。記念スタンプは押してきたのに(笑)

一緒に行った人は、京都のおせんべいだか何だかを買っていました(^.^)

なつ子さん、こんにちは!都庁の展望室行かれたとは、さすが!
私は朝一番オープンと共に昇ったんですけど、外国人観光客のバスツアーの団体が
多くて、日本人は少なかったです。

無料とは良心的ですが、惜しいところも多々あると感じました。
やっぱりお役所的なのかな。

なぜか横浜の夜景が見たくなりました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/67908739

この記事へのトラックバック一覧です: 東京都庁の展望室へ:

« 南佳孝さんリクエストライブ | トップページ | 東京で食べたもの »

ランキング参加してます♪

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ