« やる気スイッチ入った 親の家の片づけ | トップページ | クルマから降りられない曲 »

2016年10月31日 (月)

観劇と丸福珈琲店

小さなことからコツコツと。毎日、断捨離しています。が、ゴミ袋に入れたはずの物が、なぜか元の場所に戻されてたりして。物を捨てたくない親との攻防戦が水面下で繰り広げられております。

そんなありふれた日常からの気分転換。今日は久しぶりに山田スミ子さんが出演なさっている新歌舞伎座のお芝居を観てきました。コロッケさんが座長の喜劇「神隠し⁉︎」です。



古典落語「死神」「文七元結」を合体させたお芝居。二つの演目が巧みに絡みあってるだけに物語が重層的で幹も枝葉も太く、最初から最後までグイグイ引き込まれました。抱腹絶倒の笑いの根底に流れている性善説も清々しく、ホント気持ち良かったです。

楽しかった。たくさん笑って明日への活力をチャージしてきました。



終演後、お友達と丸福珈琲店で、知る人ぞ知る名物メニューの珈琲ゼリーマリアージュを頂きました。昔から大好き!丸福でスイーツを頼むなら絶対コレだと思います。ボリュームがあるので二人でシェアできます。

あと丸福の珈琲は角砂糖もミルクも全部投入するのが正統な飲み方らしいのです。お砂糖苦手でブラック派の私も、こちらでは全部入れます。苦味も甘味も濃厚な珈琲が疲れを吹き飛ばしてくれます。リラックスできて一気に元気になりますよ!



« やる気スイッチ入った 親の家の片づけ | トップページ | クルマから降りられない曲 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/68197350

この記事へのトラックバック一覧です: 観劇と丸福珈琲店:

« やる気スイッチ入った 親の家の片づけ | トップページ | クルマから降りられない曲 »

ランキング参加してます♪

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ