« 東京で食べたもの | トップページ | 上空からの景色 »

2016年10月13日 (木)

カヤバ珈琲でモーニング

東京二日目。昼便で帰阪するので午前中に美術館に行こうと思っていたのですが、三連休の翌日であいにくどこも休館。

なので一度行ってみたかった谷根千(谷中・根津・千駄木)を散策してきました。団子坂(江戸川乱歩のD坂ですね)からスタートして根津神社〜ギャラリー猫町〜いせ辰〜下町風俗資料館〜谷中霊園〜谷中銀座を歩いてきました。

一番のお目当はカヤバ珈琲!テレビで見て一度行ってみたかったんです!



建物は大正5年築の2階建てを改修したもの。めちゃくちゃ好みのお店です。



中に入ると「2階もありますよ」と言ってくださり、見せていただきました。そうそう、テレビで見たのはこの座敷でした。



角地で陽当たりがいいから、店内も明るいです。雰囲気も明るい。椅子はコンパクトな昭和サイズ。



名物の谷中ジンジャーとたまごサンドをオーダー。モーニングサービスの時間帯だったので、ミニサラダとスープが付きました。



ショウガがピリッと効いた谷中ジンジャーも、ふわふわの厚焼き玉子をはさんだサンドも美味しかった〜♩



看板も可愛い。グッズが売ってたらきっと買ってたと思いますが、グッズなんて無いところがいいのかもしれません。

« 東京で食べたもの | トップページ | 上空からの景色 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/67938801

この記事へのトラックバック一覧です: カヤバ珈琲でモーニング:

« 東京で食べたもの | トップページ | 上空からの景色 »

ランキング参加してます♪

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ