« 上空からの景色 | トップページ | 職場で泣くということ »

2016年10月15日 (土)

衝撃、そして触発

いつも拝読している同世代の素敵なブロガーさんが、バレエストレッチを始められたそうなんですが。

衝撃です!!!たった一カ月あまりで開脚前屈をマスター。なんて身体が柔らかいお方(スタイルも美しい)なんでしょう。奇跡の50代だわ!

アラフィフの生き方ブログ | 50代を丁寧に生きる、あんさん流

この方の開脚のお写真を見て、雷に打たれたような衝撃を受けました。しなやかボディでうらやましいかぎり。バレエストレッチをなさったあとは体調も気分もスタイルもスッキリなんだって!

さっそく自宅近くにバレエ教室がないかどうか検索しました。あるわけないじゃん、と思っていたのに、なんとありました。バリバリの名門教室、うわ〜無理だ!と思ったけど、大人向けのストレッチバレエのクラスもあるみたいです。

自慢じゃないけど、めちゃくちゃ身体硬いし、開脚なんて90度しか開かないよ。もちろん前屈も10センチがやっと。トホホです。

自分で思うに、太腿の外側に脂肪がつく下半身デブの原因は、股関節が硬いからじゃなかろうか。スタイルが良くなって、心身ともに健康になれるなんて、バレエストレッチ最高やん!

勇気を出して一度体験に行ってみようか。心動いています。

« 上空からの景色 | トップページ | 職場で泣くということ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/67967972

この記事へのトラックバック一覧です: 衝撃、そして触発:

« 上空からの景色 | トップページ | 職場で泣くということ »

ランキング参加してます♪

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ