« 抜かりない 如才ない | トップページ | すぐにげて! »

2016年11月20日 (日)

銀座マギーのジャケット

小池百合子都知事の服について「まだ一度も同じ服を着ているのを見たことないね」と友達と話したことがあります。なかなかのファッショニスタだと。

女性週刊誌の記事によると、キャスター時代から銀座マギーのジャケットやスーツを愛用。画面に映るのは上半身なので、ポイントはトップスに置いていて、ジャケットだけでも100着以上所有されてるみたいです。

銀座マギーのスーツ。


銀座マギーのジャケット。


服を見ただけで都知事の顔が浮かびますね(笑)

私も10代の頃、大人になったら銀座マギーのスーツを着て颯爽と街を歩きたいと憧れていた時期がありましたっけ。今の10代よりかなり老けてますね。当時ニュートラが流行っていたからでしょうか。

結局、銀座マギーの洋服を一度も着る機会がないまま年月が経ってしまいました。10代の頃は高級品でなかなか買えないと思いこんでいたけど、今見るとあんがいリーズナブルなアイテムもあるんですね。

流行に左右されない銀座マギーの服なら何十年も着られるでしょうし、ジャケット100着持ってるなら、おそらくボトムスは10着もあれば充分組み合わせがきくはずですよね。自分の魅力を最大限に見せる自己演出力に長けていて、しかも費用対効果もちゃっかり計算していて無駄がない。

小池都知事のひと声で、作り直すことに決まった東京オリンピックのボランティアユニフォームにも、あらゆる面でセンスの良さを期待したいと思います。

« 抜かりない 如才ない | トップページ | すぐにげて! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/68513638

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座マギーのジャケット:

« 抜かりない 如才ない | トップページ | すぐにげて! »

ランキング参加してます♪

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ