« 新しい手帳を購入 | トップページ | クールビューティな女優 »

2016年12月 9日 (金)

結婚している女の寂しさ

今日は三歳下の弟が、休みを取って実家に来てくれました。

両親が自宅で転倒しないようバリアフリー工事&介護ベッドを導入することになり、それに伴い自宅の不用品を大々的に断捨離中です。私も休みのたびに細々と処分しているのですが、家具やベッドなどの大物は一人ではとても運べない。

ということで、満を持して弟が登場。大きなワゴン車、台車、工具、軍手のフル装備でやって来て、あっという間に不用品を積みこんで市のクリーンセンターに持っていってくれました。

私も日頃、力仕事をしてるので、少々重い物は平気なつもりだったのですが、こういう時はさすがに男手があると全然違うと痛感した次第です。

こんな時、私に夫がいたらいいのに、と思う(笑)

でもね、今日弟がこんなものを買って実家に持ってきたんです。



灯油ポリタンクの蓋です。実家のポリタンクの蓋がゆるゆるになっていて、灯油が漏れると危ないからということで、蓋だけ買ってきたんですよ〜。初めて知ったわ、蓋だけ売ってるってこと。

で、私は思ったんです。こんな風にまめまめしく蓋だけ買ってきてくれるのは、やはり肉親だからこそ。仮に私に夫がいたとしても、たぶん私の親のためにこんなきめ細かいことはしてくれないと思う。いや、世の中には本当に親切な男の人もいて、奥さんの実家のためにかいがいしく動いてくれる旦那さんもいてはるんやろうけど、そんな人は私のところには来てくれないだろうし、実際来なかった。

ていうか、私自身に問題があるのかな?笑

話は変わりますが、私が20代の頃、知り合いの夫婦が奥さんの不倫がバレて大揉めに揉めたことがありました。憔悴している旦那さんが気の毒でたまらなかったので、奥さんを呼び出して意見したことがあったんです。

「不倫はいけません」
「あんなにいい旦那さんがいるのに、なぜ?」
「どうしてそんなことするん」

正論を振りかざして、さんざん意見したあと、彼女がポツリ。

「独身の◯◯ちゃん(私のこと)には、結婚している女の寂しい気持ちがわからへんのや・・・」

エーーーーーーッ⁈ 結婚してる女の寂しさ? 理解できない! 私にはまったく理解不能!!!

と当時は思ったものですが、今なら理解できます。

独身はまぁ寂しいですよね。でも結婚したからって寂しさがなくなるわけではない。独身時代とはまた違う寂しさがやってくるんだよね。結局、みんな寂しい。

« 新しい手帳を購入 | トップページ | クールビューティな女優 »

コメント

私も寂しいです。
離婚して寂しくて再婚しても今寂しいです。
人はいつも寂しいのでしょうか。

うーすけさん

寂しいですよね〜!
でも、みんな寂しいですよ。結局誰だって一人なんです。
結婚していても、子どもがいても、大勢の人に囲まれていても、同じ。
自分の人生は自分で進んでいくのみ、と私は考えています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/68778040

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚している女の寂しさ:

« 新しい手帳を購入 | トップページ | クールビューティな女優 »

ランキング参加してます♪

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ