« 後ろ髪引かれる思い | トップページ | オフィス街が好きだ »

2016年12月 3日 (土)

重要文化財で素晴らしいランチ

昨日は急用で夜のお芝居を観ることが叶いませんでしたが、友達と素敵な空間でランチを楽しむことが出来ました。

帝国ホテル大阪の東側、大川のほとり。遊歩道があってロケーションも最高。



そばにたたずむ旧い建造物。国の重要文化財の旧桜ノ宮公会堂です。造幣局の別邸だったようです。



扉を開けるとレッドカーペット。厳かな空気が漂います。



そうです!念願だったこちらのレストランにおじゃましました。オープン当時、新聞で見てずーっと行きたいと思ってました。



前菜は、鮮魚のカルパッチョ 大阪野菜の庭園



メインは、大阪産黒毛和牛 なにわ黒牛の一皿



デザートは、ショコラミルフィーユ。



シェフの志の高さが伝わってくるお料理の数々。季節を活かした盛り付けも素晴らしい。ギャルソンのサービスも細やかでフレンドリーです。

優雅な雰囲気のダイニングで、二時間たっぷりランチコースを堪能しました。



お会計でびっくり!写真以外に、アミューズ、スープ、一品、焼きたてバゲット、コーヒーがついて、なんと3000円ぽっきりですよ!消費税もサービス料も全部込みです。安すぎる・・・。

ここは何が何でもリピートしたい!一同大絶賛です。次は桜の季節に来ようと固い約束を交わしましたわ。



« 後ろ髪引かれる思い | トップページ | オフィス街が好きだ »

コメント

あまりにもコスパがよすぎでびっくりです。
本当に美味しそうなお料理で羨ましいです.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.

みーさん、お近くに来られることありましたら、ぜひお運びください!
満足度高いです。

日本庭園もあり、着物も似合うロケーションですよ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/68696537

この記事へのトラックバック一覧です: 重要文化財で素晴らしいランチ:

« 後ろ髪引かれる思い | トップページ | オフィス街が好きだ »

ランキング参加してます♪

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ