« 中村美律子さんのかぼちゃの着物 | トップページ | ノンブランド派だけど帯締めは道明 »

2017年4月12日 (水)

春の決意

ようやく晴れたので、両親を連れて岸和田城に花見に行ってきました。 二人とも歩くのが困難なので、車中から桜を愛でました。



今年は雨続きで、もはや散りかけ、葉桜となってましたが、それはそれで花びらとグリーンのコントラストが美しい。



さて、4月に入って10日が経ちました。

調理の仕事をしてるんですが、介護休業明けにまさかの異動になり、実はものすごく落ち込んでました。前の部署の雰囲気が良かっただけにショックが大きく、3月中旬に異動を告げられたときは、ガックリきて数日間寝込みました。本当にいやだ、新しい部署なんか行きたくない。辞めたいとすら思ってました。

実際、復帰してから最初の3日間は、環境も人間関係もガラリと変わり、何もかも一から覚え直さなくてはならず、なんでこんなに苦労せなあかんのと、泣きたい気持ちで一杯。すっかり精神不安に陥ってました。



今週あたりから、ようやく気持ちが落ち着いてきたようです。少しずつ新しい部署にいる人たちを観察する余裕が出てきて、おや⁈ ハッと気付きました。

怖そうな顔、無愛想な人、ぶっきらぼうで口数が少ない人が多い部署で、最初は雰囲気がいやだと思っていたのですが、中に入ってみると見かけの第一印象とは裏腹に、親切で心根が優しい人ばかり。

新人や未熟者をバカにせず、きちんと仕事を教えてくれる環境だったのです。ギスギスしてる先入観があったので意外でした。本当にありがたいことです。早く出来るようになるよう、明日も頑張ろうと思います。

それにしても年齢を追うごとに、変化に順応する力がなくなってきたように思います。変化が怖いの。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村






« 中村美律子さんのかぼちゃの着物 | トップページ | ノンブランド派だけど帯締めは道明 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/70237748

この記事へのトラックバック一覧です: 春の決意:

« 中村美律子さんのかぼちゃの着物 | トップページ | ノンブランド派だけど帯締めは道明 »

ランキング参加してます♪

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ