« この羽織の模様は何!!! | トップページ | 中村美律子さんのかぼちゃの着物 »

2017年4月10日 (月)

ピンクの着物に開眼

着物が大好きなのに、着付けの自信がない。着物でお出かけして場数をこなすのが上達の道だとわかっていても、今の生活ではままならず。どんどん着物から遠ざかってしまいそう・・・。

なので今月から、実家の近くにある着付け教室に入会しました。せめてお教室の時間だけでも着物を着られたらいいなと思いまして。

早速行ってまいりました。春だから白大島を持っていったのですが、教室でレンタルしてくれるピンクの着物に興味津々。だってピンクなんて持ってないし、若い頃からだって一度も着たことないんですよ〜。

おそるおそる着てみました(笑)



うん。ピンクでも鼠色がかっているから、私でもいけそうですね。というより、かなり気に入りました。このピンクなら、欲しいです!



着物以外は私物ですが、パステルカラーだから合いました。

何よりこのレンタル着物、バチ衿で着やすいのなんの。初めてバチ衿の着物を着たけど、胸のあたりがモフモフしなくていいです。

ひょっとして着付けを難しくしてるのは広衿のせいかも?!なんて思ってしまったのでした。(衿のせいにしたらあかん 笑)

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村






« この羽織の模様は何!!! | トップページ | 中村美律子さんのかぼちゃの着物 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/70215769

この記事へのトラックバック一覧です: ピンクの着物に開眼:

« この羽織の模様は何!!! | トップページ | 中村美律子さんのかぼちゃの着物 »

ランキング参加してます♪

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ