« ノンブランド派だけど帯締めは道明 | トップページ | 増やさない着物計画 »

2017年4月15日 (土)

自慢の帯 威毛錦(おどしげにしき)

ふふふ、タイトルを見て「まさかJガールがあの龍村平蔵の威毛錦(おどしげにしき)の帯を持ってるなんて」と一瞬勘違いした方もいらっしゃったのではないでしょうか。

もちろん違いますよ〜。私が持ってるのはコレ!!!



泣く子も黙る迫力ある美しさの龍村の威毛錦に較べたら、なんて可愛らしいんでしょう。ぷち威毛錦ですね。しかも袋帯じゃなくて名古屋帯。

「矢も通さず万難を排す」という勇ましい願いが込められた武具文様なのに「ぷち」だから、なんか弱そう〜(笑)

でも、すごく気に入ってる自慢の帯です。桜のシーズンの次は、端午の節句ということで、締めるなら今からですね。次のお稽古の時に着用してみます。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村






« ノンブランド派だけど帯締めは道明 | トップページ | 増やさない着物計画 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/70271923

この記事へのトラックバック一覧です: 自慢の帯 威毛錦(おどしげにしき):

« ノンブランド派だけど帯締めは道明 | トップページ | 増やさない着物計画 »

ランキング参加してます♪

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ