« ヤフオクで名古屋帯を10本買う 前編 | トップページ | お直しおばさん宣言 »

2017年5月20日 (土)

ヤフオクで名古屋帯を10本買う 後編

⑥山吹色 松皮菱 44円 入札数5

ちょっと辻が花調入ってますよね? ヤフオクで辻が花は人気あるので、今回も競争きついだろうな〜と覚悟してたのですが、辻が花とは書かれてないからかあっけなく落札。しぼの太いぽってりした縮緬なので、冬に締めたいと思います。



⑦白 花食い鳥 248円 入札数6

尊敬する勘三郎夫人の波野好江さんが白地の帯を推奨されているので、白地、クリーム地は私にとって特別感あります。この帯もスッキリしていて大好き。終了時間が上の辻が花調とほぼ同じで、行ったり来たりシッチャカメッチャカしてました。ラッキーなことにこちらも落札。



⑧タータンショップYORK調 2160円 入札数12

気がつけばポイント柄ばかり選んでいたので、締めやすそうな総柄をチョイス。この配色(赤、ブルー、紺、ベージュ、白)、どこか懐かしい感じがして・・・学生時代、アイビーとかトラッドが好きでしたので。タータンショップYORK的な。この帯は結構価格が上がりました。二千円でも高額に思えてしまうのは、やはり金銭感覚がおかしくなっている。



⑨朱色 古銭 128円 入札数7

出た!私が好きな変わり種。しかしどんな時に締めたらいいのかね。銀行に行く時とか? ギャラ交渉の時とか? 借金の取り立てとか?(笑)



⑩ハッキリ風景文 1円 入札数1

インパクト強すぎて敬遠された?私も最初ウッと思いました(笑)でもこのぐらい個性きついほうが、無地着物に重宝しそうな気がします。全体は白地の分量が多いので、抜け感があります。



以上です。いやはや、ゴールデンウィークの真っ只中だったせいか、かなり、かなり、予算が抑えられました。昔、仕事で日本の20分の1の物価の国に3週間ほど滞在したことがあるのですが、その時の感覚がよみがえりました。ヤフオクやってる期間中、金銭感覚がおかしくなってしまい、自動販売機で130円のお茶が(これで帯1本買えるかもしれないと思うと)買えなくなりました(笑)

とはいえ、これから洗いに出さなければならないし、仕立て替えも必要な物があるので、実店舗で買うのとはやはり違います。いろいろリスクはあると思いました。

で、肝心の物欲のほうは、まだまだ収まっておりません。私はやったことないけど、お買い物マラソンって、こんな感じ? むしろ楽しかったので、またやりたいと思ってしまいました。あーあ。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村


« ヤフオクで名古屋帯を10本買う 前編 | トップページ | お直しおばさん宣言 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/70607809

この記事へのトラックバック一覧です: ヤフオクで名古屋帯を10本買う 後編:

« ヤフオクで名古屋帯を10本買う 前編 | トップページ | お直しおばさん宣言 »

ランキング参加してます♪

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ