« お直しおばさん宣言 | トップページ | リサイクル帯恐怖体験 »

2017年5月22日 (月)

1円の名古屋帯を締めてみた

着付け教室でした。

先日、ヤフオクで落札した10本の名古屋帯のうち、1円の帯を締めてみました。

強い思い入れがなかった濃ピンクの横段でしたが、高級感もあり良い帯だと思いました。とても締めやすいです。



着物は結城紬狂いの時に飛びついた、リサイクルの単衣です。遠州椿のピンクと帯の色がリンクしました。



もう一本は、人呼んでTHEハッキリ風景文(笑)男性的な力強い画風の帯です。



前と横の白地が際立って良かったです。ぜひ洗いに出して活用したいと思います。私らしい帯とも言えます。



長襦袢は麻。着物のサイズが長襦袢と合ってないのが落ち着かないんだわ〜。袖丈を直したらいいんですね。単衣だし、いつかチャレンジだな。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村


« お直しおばさん宣言 | トップページ | リサイクル帯恐怖体験 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/70639369

この記事へのトラックバック一覧です: 1円の名古屋帯を締めてみた:

« お直しおばさん宣言 | トップページ | リサイクル帯恐怖体験 »

ランキング参加してます♪

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ