« 着物と介護と仕事 | トップページ | 断捨離うまくいきました »

2017年6月 1日 (木)

50歳過ぎて出来るようになったこと

50歳過ぎて出来なくなったことのほうが多いんですけどね。とりあえず前向きに考えよう。私が50歳過ぎて出来るようになったこと。

料理
クルマの運転
着物の自装

この3つが何とか出来るようになったこと、かなり嬉しいです。40代まではあきらめてたことばかりだから。やる気があれば何でも出来る!もう齢だからと引いてしまわないようにしなくちゃ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


クルマの運転といえば、先日信号待ちしている時、突然エンジンが止まってえらい目に合いました。何度エンジンをかけてもかからなくて、焦りまくる。交通量の多い府道のど真ん中でエンストして、信号が青になっても発進しない私のクルマの後ろには、10台ぐらい連なってました。もう背中まで汗が噴き出しましたよ。ひんしゅくものですよね。ありがたいのは後続車のドライバーさんたちがクラクションを鳴らすことなく、黙って車線変更してくれたこと。

バッテリーが上がってしまったみたい。ロードサービスを呼ぶにも、まずは通行の邪魔にもならない場所に退避しないといけないということで、何度も何度もエンジンをかけて。まさに針のむしろ。ホント死にそーになりました。

10分ぐらい格闘してやっとエンジンがかかりました。ノロノロとしか走らないけどやっとの思いで近くのガソリンスタンドにたどりつき、バッテリー交換してもらいました。はあああ〜事故を起こさなくて本当に良かったです。もう二度とこんなことは御免です。常日頃からクルマはマメに点検しよう。



今、読んでる「騎士団長殺し」(おもしろいです)。この小説にも主人公のクルマがエンストするシーンが出てくるのですが、エンストすらかっこよくクールに見える村上春樹ワールド!!!私とえらい違いや。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村


« 着物と介護と仕事 | トップページ | 断捨離うまくいきました »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/70738826

この記事へのトラックバック一覧です: 50歳過ぎて出来るようになったこと:

« 着物と介護と仕事 | トップページ | 断捨離うまくいきました »

ランキング参加してます♪

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ