« 清野恵里子さんプロデュースの映画が公開 | トップページ | 40代主婦はこんなに忙しいのか »

2017年6月28日 (水)

ちゃくちゃくちゃくとかハードオフとか

今日は母を美容院に連れていきました。母が施術してもらう2時間ちょいの間、いつも私は自宅に戻っているのですが、晴れてきたし何となく今日は出掛けたい気分。

とりあえず海を眺めに行きました。



海を見ながら考えた。そうだ!リサイクルショップに行ってみよう!ブログ村の着物・和服カテゴリーの着物と猫とカネコ系のあすかさん御用達のお店ちゃくちゃくちゃく(着着着?)に私も行きたくて仕方ない!だっていつもかっこよくてお買い物上手なんだもん。

さっそく近くにちゃくちゃくちゃくがないか調べてみたのですが、残念ながらなくて(泣)

ならば、同じくセンスが良くてお買い物上手の四十代で楽しむ普段着物の結城花音さんが紹介なさってたハードオフが近隣にないかと調べてみたら・・・。

ラッキー。クルマで15分の場所に泉南店がありましたので、さっそく向かいました。

ブックオフは知ってるけどハードオフは初めて。着物も扱ってるんですねぇ。着物コーナー、浴衣コーナー、帯コーナー、七五三コーナー、小物コーナー、高額品をディスプレイしたショーケースと、予想以上に大きかったです。



なんと結城花音さんと良く似たテイストの浴衣を見つけましたよ!買おうと握りしめてたら、他のお客さんから「素敵な大人浴衣ね〜」とほめられました。

残念ながらサイズが合わなくて、迷った末に断念しました。他にも可愛いな〜と思った小紋やしっかりした丹後ちりめんの白反物などがあり、心惹かれました。

しかしこういう場にいたら、時間が経つのもあっという間。母を迎えに行く時間になってしまったので後ろ髪引かれながら店を後に。ホント何時間いても飽きない。

何も買わなくても楽しかったです。ネットと違って、質感や仕立てをチェックして試着できるのが実店舗のいいところですね。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村





« 清野恵里子さんプロデュースの映画が公開 | トップページ | 40代主婦はこんなに忙しいのか »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/70992169

この記事へのトラックバック一覧です: ちゃくちゃくちゃくとかハードオフとか:

« 清野恵里子さんプロデュースの映画が公開 | トップページ | 40代主婦はこんなに忙しいのか »

ランキング参加してます♪

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ