« ピンクに目覚めた50代 | トップページ | アタリかハズレか »

2017年6月16日 (金)

バイトするなら着物

岸和田城に行ってきました。こんないい所なのに人っ子ひとり歩いてませんでした。混み混みの京都では考えられないでしょうね。



岸和田城の敷地内にあるがんこ五風荘でランチ。夏らしい水茄子のお漬物とハモ。この後、ひつまぶしをいただきました。



緑まばゆい庭園。着物で写真を撮りたいわ〜。



お料理やお庭もさながら、つい見てしまうのは、単衣の小紋に博多帯をキリリと締めテキパキ働いている従業員さん達のお姿。

ある落語家さんはお弟子さんのアルバイトについて、着物を着る仕事に限り許可してるそうです。着付けや礼儀作法、所作を覚えられるものね。いいな、いいな、私もがんこ寿司でバイトしたいわ〜。調理場じゃなくてホールね!(笑)

そういえば、東京にもがんこ寿司があるのですよ。どろんこ美容で有名だった美容家の山野愛子さんの邸宅を改装したお店で、私も2年前に行ってきました。

がんこ新宿 山野愛子邸

こちらもフォトジェニック。着物姿が映える楽しいスポットだと思います。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村

« ピンクに目覚めた50代 | トップページ | アタリかハズレか »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/70880835

この記事へのトラックバック一覧です: バイトするなら着物:

« ピンクに目覚めた50代 | トップページ | アタリかハズレか »

ランキング参加してます♪

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ